--.--.--




2010.06.24

点描、夏/其の十二

※画像クリックで、正規サイズになります
00iwataba_10_06_24.jpg
【イワタバコ】
岩煙草。ラモンディオイデスとも。イワタバコ科イワタバコ属。
日本(本州~九州)、中国原産。

6月5日~12日撮影。北鎌倉円覚寺、東慶寺にて。
花言葉:涼しげ

01iwataba_10_06_24.jpg

02iwataba_10_06_24.jpg

03iwataba_10_06_24.jpg

今年も涼しげな風が吹きましたか?









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/674-001cc6c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
涼しげですね。
今日みたいな日にはぴったりです。
花色は雨に濡れても素敵でしょうね。
2枚目の写真がきれいです。

別荘ではないですよ。
こちらを引き払い、引っ越す事にしました。
ただし諸事情で9月頃になりますが。
打ち合わせ等で走り回っています。
Posted by ロッキーママ at 2010.06.24 16:10 | 編集
トップ、とってもすてきな画ですね~
も、この1枚だけでも優しい涼風が吹き抜けていった感じがしました。
2枚目からは清水滲み出る岩場に群生している様子ですね。
色といい雰囲気といい、この場所はきっと他よりすっと温度が
下がっているんだろうなと感じます。

ロッキーママさん、お引越しなんですね。
これはお忙しい日々が当分続きますね。でもワクワクの忙しさ♪
これまで、広そうなお庭にたくさんの植物たちが植えられているのを
想像していましたが…皆は連れて行けないでしょうね。
新しいお住まいはどちらになるんでしょう。
新たなお庭造りも楽しそうです。
Posted by ポージィ at 2010.06.24 16:30 | 編集
Dear, グリーン様

自然の色って、何故こんなに品があるのでしょうか!
絵の具で、出せない色ですもの。

Posted by もりの・くまさん at 2010.06.25 07:40 | 編集
ロッキーママさん

>涼しげですね。
今日みたいな日にはぴったりです。
花色は雨に濡れても素敵でしょうね。
2枚目の写真がきれいです。

ありがとうございます。
1週目は東慶寺のほうがまだ満開ではなく2週通いました。
トップ画像だけが円覚寺のものです。
今年は何故か週末晴れるので、雨模様の紫陽花もまだ撮れていません。

>別荘ではないですよ。
こちらを引き払い、引っ越す事にしました。
ただし諸事情で9月頃になりますが。
打ち合わせ等で走り回っています。

ぴんぽ~ん!
やはり引っ越しだったんですね。
お庭の手入れをされているようなので、引っ越しではなく別荘かと思いました(笑)。
新しい生活環境。楽しみですね♪
Posted by noodles3 at 2010.06.25 13:25 | 編集
ポージィさん

>トップ、とってもすてきな画ですね~
も、この1枚だけでも優しい涼風が吹き抜けていった感じがしました。
2枚目からは清水滲み出る岩場に群生している様子ですね。
色といい雰囲気といい、この場所はきっと他よりすっと温度が
下がっているんだろうなと感じます。

ありがとうございます。
東慶寺では今年も「イワガラミ公開」と同時期の開花だったので、実は周りは大変なギャラリーに囲まれています。
おっしゃるほど涼しくなかったです(笑)。

>ロッキーママさん、お引越しなんですね。
これはお忙しい日々が当分続きますね。でもワクワクの忙しさ♪
これまで、広そうなお庭にたくさんの植物たちが植えられているのを
想像していましたが…皆は連れて行けないでしょうね。
新しいお住まいはどちらになるんでしょう。
新たなお庭造りも楽しそうです。

いや~僕は引っ越しだろうと思ったのですが、そうそうお庭のことがあったので別荘購入?と思ってしまいました。
引っ越しは「厄」も落ちるし、定年なさった旦那様と新しい生活に入るなんて羨ましくも思い、人ごとながら嬉しくもなりますね♪
Posted by noodles3 at 2010.06.25 13:34 | 編集
もりの・くまさん

>Dear, グリーン様

>自然の色って、何故こんなに品があるのでしょうか!
絵の具で、出せない色ですもの。

2枚目の接写画像などは、塗ったようにも見えますが、仰るとおりこの色を絵の具で作るのは不可能かも知れませんね。
自然は偉大なり。光があることに感謝です♪
Posted by noodles3 at 2010.06.25 13:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
