--.--.--




2010.06.22

点描、夏/其の十

※画像クリックで、正規サイズになります
00usagigoke_10_06_22.jpg
【ウサギゴケ】
兎苔。ウトリクラリア・サンダーソニーとも。タヌキモ科タヌキモ属。
南アフリカ原産。

6月13日撮影。鎌倉長谷光則寺にて。

01usagigoke_10_06_22.jpg

昨年も紹介したウサギゴケ
昨日のヤマアジサイと同じ光則寺。
こ、今年はウサギの大群と化していました!

02usagigoke_10_06_22.jpg

03usagigoke_10_06_22.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/672-4cd09764
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~可愛いです。
本当にウサギですね。
ウサギがダンスをしている見たい。

そばにムシメガネが置いてあるのが、おもしろいですね。

昨日は訪問出来ず、すみませんでした。
夢を実現すべく、駆けずり回っています。
しばらくの間、訪問出来ない日があります。
明日も訪問できません。
ゴメンナサイ!
Posted by ロッキーママ at 2010.06.22 15:48 | 編集
あらまぁ~ あまりに大群でしばし何か分かりませんでした(笑)
うさちゃんたちだったのですね!
オリンピック開会式で大勢の人が登場してダンスを踊るような
プログラムがありますよね。そんな感じです。
ちょっと窮屈そうにダンス踊っていますが、でもやっぱり可愛いです。
これはどんどん株分けしていって、光則寺の名物その2になるかもしれませんね。

ロッキーママさん、夢の実現目指して忙しく飛びまわって
いらっしゃるようですね。どんな夢なのか楽しみ。
エールを送ります。でも、また腰を痛くなさいませんように…
Posted by ポージィ at 2010.06.22 16:53 | 編集
ロッキーママさん

>わぁ~可愛いです。
本当にウサギですね。
ウサギがダンスをしている見たい。

>そばにムシメガネが置いてあるのが、おもしろいですね。

いままで2回紹介しているのですが、今年はどんな状態で鉢が置かれているかネタばらししてみました。
そう虫眼鏡が置いてあるのが笑えるでしょう(笑)。

>昨日は訪問出来ず、すみませんでした。
夢を実現すべく、駆けずり回っています。
しばらくの間、訪問出来ない日があります。
明日も訪問できません。
ゴメンナサイ!

ああ、羨ましい忙しさですね♪
頑張って下さいね。
ポージィさんも心配していますが、腰にお気をつけて!
Posted by noodles3 at 2010.06.22 17:12 | 編集
ポージィさん

>あらまぁ~ あまりに大群でしばし何か分かりませんでした(笑)
うさちゃんたちだったのですね!
オリンピック開会式で大勢の人が登場してダンスを踊るような
プログラムがありますよね。そんな感じです。
ちょっと窮屈そうにダンス踊っていますが、でもやっぱり可愛いです。
これはどんどん株分けしていって、光則寺の名物その2になるかもしれませんね。

そういえばカナダ五輪開会式の各民族のダンスを思い出しますね!
今年は一挙に増えていたので、僕もびっくりでした。
大勢いるとユーモラスですよね。
これを地植えにすると、それはそれで問題があるのでしょうかね?
一度見てみたいです。大地のウサギの群れを(笑)


>ロッキーママさん、夢の実現目指して忙しく飛びまわって
いらっしゃるようですね。どんな夢なのか楽しみ。
エールを送ります。でも、また腰を痛くなさいませんように…

別荘?
人ごとながら嬉しいやら羨ましいやら・・・
頑張って下さいね~~~~~♪
Posted by noodles3 at 2010.06.22 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
