--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.23

奇麗に観えてますか?

00ohfuna07_2_2.JPG


【チューリップ】
ユリ科。中央アジア原産。フラワーセンター大船植物園にて。
01ohfuna07_2_2.JPG


02ohfuna07_2_2.JPG


03ohfuna07_2_2.JPG


【マンサク】
満作、マンサク科。日本原産。フラワーセンター大船植物園にて。
04ohfuna07_2_2.JPG


05ohfuna07_2_2.JPG


【ムスカリ】
瑠璃ムスカリとも、ユリ科。地中海沿岸原産。フラワーセンター大船植物園にて。
06ohfuna07_2_2.JPG


07ohfuna07_2_2.JPG


【トサミズキ】
土佐水木、マンサク科。中国原産。フラワーセンター大船植物園にて。
08ohfuna07_2_2.JPG


【フユアジサイ】
冬紫陽花、ユキノシタ科。フラワーセンター大船植物園にて。
09ohfuna07_2_2.JPG


【クロッカス】
花サフランとも、アヤメ科サフラン属。フラワーセンター大船植物園にて。
10ohfuna07_2_2.JPG


11ohfuna07_2_2.JPG


【オキザリス・ウェルシコロル(オキザリス・バーシカラー)】
カタバミ科オキザリス属。南アフリカ原産。フラワーセンター大船植物園にて。
13ohfuna07_2_2.JPG


【アイランド・ポピー】
ケシ科。北半球極地原産。フラワーセンター大船植物園にて。
14ohfuna07_2_2.JPG


15ohfuna07_2_2.JPG




パワーブックG4を修理に出して、新たな悩みに突き当たり相変わらずトーンダウンしてます。
会社で使っていなかったマックミニを使い始めたのですが、接続した液晶モニタの調整が難しい。
当たり前だが、パワーブックG4とは色が違うのである。
つまり、今までパワーブックG4のモニタで行っていた画像処理だと、今のモニタには合わないのだ。
僕は晴れの日以外はISO感度をあげて撮影するので(手振れ防止のため)、どうしても画像の彩度や明度を調整すると、粒子が出てしまう。
今使っているモニタでは、その粒子の出具合が激しくて愕然とする。
たとえ同じ機種のモニタでさえ、それぞれ色は違うのに、皆さんのモニタではどう観えているのだろう? と心配になってくるのです。

やっと、慣れてきて画像処理を変えているのですが、ちゃんと奇麗に観えているでしょうか?
非常に不安です。






↑癒されたら、ポチッとお願いします♪




この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/66-6431f357
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらぁ~noodlesさんも菜の花をアップしていらっしゃったんですね。
黄色の魔法の絨毯(^^)よく育っていますね。
大船植物園も春が早いですね。もうチューリップにムスカリにポピーですか。
まるで4月の花壇のようです。
白い丈の低い花はクロッカスじゃないかと思います…

心配していらっしゃる写真の見え方は、うちのモニタでは色はばっちりです。
以前より多少粒子感が強いようには感じられますが、これはたまたまなのかも?
他の方はどうなのでしょうね。

Posted by ポージィ at 2007.02.23 21:57 | 編集
綺麗に見えますよ。手探り状態で画像処理したとは思えません。私のモニターでは深みを増しているようにも見えます。立体感がより感じられます。

まんさくの花ですか?初めて見ます。いい感じです。
Posted by sakayu331 at 2007.02.23 22:51 | 編集
とても綺麗な画像ですよ~!今日も癒されております!
オキザリスは、こんなに美しい花なのですね・・。
色合いがあまりにも好みで・・どきどきしました。
綺麗だなあ・・。
Posted by 柊リンゴ at 2007.02.23 22:57 | 編集
綺麗に見えてますよ。
いわれれば、なんとなく違うのかなという、そんなレベルです。

「不明」の白花は、ポージィさんも仰っておりますが、花、葉や株の様子からして、クロッカスですね。
白いクロッカス、見てみたいと思ってたところです。

オキザリス・ウェルシコロル(オキザリス・バーシカラー)の蕾って、面白い模様をしてますね。
縁飾りのある花が咲くんですね。
葉っぱもいわゆるオキザリスのハート型とは違いますしね。
興味津々です。
Posted by goro's at 2007.02.24 02:01 | 編集
ポージィさん

>あらぁ~noodlesさんも菜の花をアップしていらっしゃったんですね。
黄色の魔法の絨毯(^^)よく育っていますね。
大船植物園も春が早いですね。もうチューリップにムスカリにポピーですか。
まるで4月の花壇のようです。

色々。花時期を早くしたりして、サービスに努めているようです(笑)。

>白い丈の低い花はクロッカスじゃないかと思います…

やはり、そうでしょうか?
前回の同園のクロッカスは花が真ん丸だったので、自信がありませんでした。
ありがとうございます。

>心配していらっしゃる写真の見え方は、うちのモニタでは色はばっちりです。
以前より多少粒子感が強いようには感じられますが、これはたまたまなのかも?
他の方はどうなのでしょうね。

安心しました。
接写してる以上、ISO感度を上げなければたちまち手振れするので、粒子の問題は悩みの種です(泣)。。
Posted by noodles3 at 2007.02.26 18:05 | 編集
sakayu331さん

>綺麗に見えますよ。手探り状態で画像処理したとは思えません。私のモニターでは深みを増しているようにも見えます。立体感がより感じられます。

ありがとうございます。
逆に今までの僕の画像はハイ・キーだったでしょうか?

>まんさくの花ですか?初めて見ます。いい感じです。

あ、そちらではマンサクは見ないんでしょうか?!
Posted by noodles3 at 2007.02.26 18:08 | 編集
柊リンゴさん

>とても綺麗な画像ですよ~!今日も癒されております!
オキザリスは、こんなに美しい花なのですね・・。
色合いがあまりにも好みで・・どきどきしました。
綺麗だなあ・・。

ありがとうございます。
オキザリス、キャンディーカラーでかわいいっす(笑)♪
Posted by noodles3 at 2007.02.26 18:09 | 編集
goro'sさん

>綺麗に見えてますよ。
いわれれば、なんとなく違うのかなという、そんなレベルです。

ありがとうございます。
モニタの調整で半日喰ってしましました(泣き)。

>「不明」の白花は、ポージィさんも仰っておりますが、花、葉や株の様子からして、クロッカスですね。
白いクロッカス、見てみたいと思ってたところです。

本当はゴローさんにメールしたんですが、Macmini設定したばかりで、また初期かされていたんです(泣)
やはり、クロッカスでいいんですね♪

>オキザリス・ウェルシコロル(オキザリス・バーシカラー)の蕾って、面白い模様をしてますね。
縁飾りのある花が咲くんですね。
葉っぱもいわゆるオキザリスのハート型とは違いますしね。
興味津々です。

ですね!
開花が楽しみです♪
Posted by noodles3 at 2007.02.26 18:13 | 編集
私の感覚的なものかもしれませんが、ハイ・キーというより、シャドウがくっきりしているためか深みを感じるのだと思います。前のと比べてみましたが、私はそう見えました。

マンサク、あるのかどうかも分かりません。
Posted by sakayu331 at 2007.02.27 00:07 | 編集
sakayu331さん

>私の感覚的なものかもしれませんが、ハイ・キーというより、シャドウがくっきりしているためか深みを感じるのだと思います。前のと比べてみましたが、私はそう見えました。

なるほど。。
たった今、サポートから電話があり、ノートブックの修理が完了したそうです。
デスクトップにあったデータも無事だったようです。
HDは交換したようです。
しかし、ノートの方のモニタを現在のに合わせて調整したほうが良さそうですね。やれやれ。

>マンサク、あるのかどうかも分かりません。

狭い日本も、意外なところで広いですね。
Posted by noodles3 at 2007.02.27 11:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。