--.--.--

スポンサーサイト



2010.05.28

点描、春/其の六十二

※画像クリックで、正規サイズになります
00wasurena_10_05_28.jpg
【ワスレナグサ】
勿忘草、忘れな草。ムラサキ科ワスレナグサ属。ヨーロッパ原産。

5月17日撮影。
花言葉:私を忘れないで、真実の友情、誠の愛

こちらも我家の庭に咲いているもの。
2年前にフラワーセンター大船植物園で買ってきた苗。
今年やっと花が咲きました~♪

洗濯物の糸が引っかかっているところに、生活感あります・・・

では、良い週末を。









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/654-9f1581d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年は見ていないですが、そろそろ花は終わりですね。

「私を忘れないで」が一番あっている花だと思います。
一度見たら忘れられない花ですね。

お庭にいろいろな花があるのですね。
拝見したいです。

良い週末を!


Posted by ロッキーママ at 2010.05.28 15:58 | 編集
あら、可愛いですね~ 
アヒルちゃんが背景にいるのがいっそう可愛さ増してます♪
絵葉書にしたい可愛いお写真です。
これもお庭に咲いているものなんですね。
3年目にしてついに咲いてくれたとは感動でしたね。
私のこと忘れないでね、って咲いたみたい。愛しいですね。

良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2010.05.28 17:27 | 編集
ロッキーママさん

>今年は見ていないですが、そろそろ花は終わりですね。

>「私を忘れないで」が一番あっている花だと思います。
一度見たら忘れられない花ですね。

蕾みが一斉に開花するともう少し華やかな花になると思うんですが、そうはならないところがまた可憐なのかも知れません。

>お庭にいろいろな花があるのですね。
拝見したいです。

いやいや。今週紹介したものがほとんど。
あとは紫陽花が控えていますが。。
そういえば、先月家内が八重山吹と紅花満作の苗木をもらってきて植えていました。来年どうなることか・・・

>良い週末を!

ありがとうございます。
土日と天気がいまいちでした・・・
Posted by noodles3 at 2010.05.31 18:55 | 編集
ポージィさん

>あら、可愛いですね~ 
アヒルちゃんが背景にいるのがいっそう可愛さ増してます♪
絵葉書にしたい可愛いお写真です。

ありがとうございます。
ご存知のようになんせ小さい花ですので、糸くずに気がつきませんでした。。。惜しいです。。
アヒルは演出ではなく、ちょうどこの位置にいたんですよ♪

>これもお庭に咲いているものなんですね。
3年目にしてついに咲いてくれたとは感動でしたね。
私のこと忘れないでね、って咲いたみたい。愛しいですね。

ですね!

>良い週末をお過ごしください。

ありがとうございます。
Posted by noodles3 at 2010.05.31 18:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
