--.--.--




2010.05.21

点描、春/其の五十七

※画像クリックで、正規サイズになります
00suzuran_10_05_21.jpg
【スズラン】
鈴蘭。キミカゲソウ(君影草)、タニマノヒメユリ(谷間の姫百合)とも。
ユリ科スズラン属。日本・ヨーロッパ原産。

5月4日撮影。北鎌倉東慶寺にて。
花言葉:幸福が帰る、幸福の再来、意識しない美しさ、純粋

4月20日に咲いたばかりのものを披露しましたが。
やはり文句なしに、可愛いです。

01suzuran_10_05_21.jpg

02suzuran_10_05_21.jpg










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/648-c9508e5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
何度見ても可愛いですね!
うちも満開ですよ。
玄関前で這い蹲って、花の中を覗いて見ました。
花の中も可愛いです。

夏みたいな暑さでも、この花を見ると爽やかな風が吹いてきそうです。

良い週末を!

これから渋谷に遊びに行きます。
Posted by ロッキーママ at 2010.05.21 15:25 | 編集
おっ スズラン再び登場ですね。
noodlesさんの、可愛いと思われる思いの強さも伝わってきます。
咲き始めも満開もいつだって可愛いですね。
前の記事のとき、まだまだ!だったロッキーママさんのお宅のも
もう満開なんですね。
うちのは今年も葉っぱだけでしたが、昨年より元気良さそうです。
大きな鉢に植え替えておいたら来年はついに咲いてくれるかもと
少し期待しています。

今日は蒸し暑くなりましたね。スズランに清涼感をいただきました。

良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2010.05.21 17:51 | 編集
ロッキーママさん

>何度見ても可愛いですね!
うちも満開ですよ。
玄関前で這い蹲って、花の中を覗いて見ました。
花の中も可愛いです。

何度でも、可愛い♪
お、ついにロッキーママさんちのも満開ですか!
そして、、、覗きましたね?(笑)

>夏みたいな暑さでも、この花を見ると爽やかな風が吹いてきそうです。

今日は寒いですが、明日また夏並みの気温だそうな・・・

>これから渋谷に遊びに行きます。

おお。僕は金曜夜は早々に渋谷から脱出し、家内が留守だったので息子と二人でサイゼリアで食事しました。
Posted by noodles3 at 2010.05.24 17:47 | 編集
ポージィさん

>おっ スズラン再び登場ですね。
noodlesさんの、可愛いと思われる思いの強さも伝わってきます。
咲き始めも満開もいつだって可愛いですね。
前の記事のとき、まだまだ!だったロッキーママさんのお宅のも
もう満開なんですね。
うちのは今年も葉っぱだけでしたが、昨年より元気良さそうです。
大きな鉢に植え替えておいたら来年はついに咲いてくれるかもと
少し期待しています。

そうですね。何度眺めても愛くるしいです。
ポージィさんのスズランは虎視眈々と開花の時期を伺っているのかも知れませんね。
実は我家の庭にも・・・
今週はそんな花が3つ登場します♪

>今日は蒸し暑くなりましたね。スズランに清涼感をいただきました。

本日冷たい雨。
明日はまた夏日とのことで、ポージィさんも風邪などめさぬよう。今週も宜しくお願いしま~す!
Posted by noodles3 at 2010.05.24 17:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
