--.--.--




2010.05.17

点描、春/其の五十三

※画像クリックで、正規サイズになります
00ayame_10_05_17.jpg
【アヤメ】
文目。アヤメ(菖蒲)とも。アヤメ科アヤメ属。日本、東アジア原産

5月4日撮影。鎌倉寿福寺にて。
花言葉:良き便り、うれしい便り、吉報

昨年に引き続き、ひたすら吉報を待ってます!
01ayame_10_05_17.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/644-5909f08c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
綺麗な色ですね。
先日白や黄色のアヤメをみてきました。
うちの三寸アヤメは咲きそうに無いので。

なかなか吉報って来ないですよね。
まぁ、自分から動いていないのも駄目なのでしょうが。

プチ吉報をお届けします。
新車がきました。

息子さんに
「お誕生日おめでとうございます。
  素敵な一年でありますように」
とお伝え下さい。



Posted by ロッキーママ at 2010.05.17 16:35 | 編集
二度目ですみません。

先日見て来たのは、しょうぶでした。
隣で約一名がしょうぶだと騒いでおります(笑)
訂正します。
Posted by ロッキーママ at 2010.05.17 16:50 | 編集
苔の生えた地面と太い木の根元を背景の最初の1枚、
なんかとっても心に沁みてきました。
アヤメやその仲間の花たちに、それほど関心があるとは
言えない私ですが、今日はみょうにしみじみとアヤメの魅力を
感じてしまってます。お写真の影響大ですね。

アヤメには「良き便り、うれしい便り、吉報」の花言葉が。
良い便り、吉報、ぜひぜひ来て欲しいです。
Posted by ポージィ at 2010.05.18 11:05 | 編集
ロッキーママさん

>綺麗な色ですね。
先日白や黄色のアヤメをみてきました。
うちの三寸アヤメは咲きそうに無いので。

あ!
三寸アヤメの写真もあるんですよ。
でも自分的にもう少しの出来だったので、没にしました。
背が低い分、なかなか難しいアヤメです。

>なかなか吉報って来ないですよね。
まぁ、自分から動いていないのも駄目なのでしょうが。
プチ吉報をお届けします。
新車がきました。

おお!
これからの行楽シーズンにはなによりでっすね♪

>息子さんに
「お誕生日おめでとうございます。
  素敵な一年でありますように」
とお伝え下さい。

ありがとうございます。
もう15歳になりました。
でも相変わらず溺愛する親馬鹿な親父です(汗)。
Posted by noodles3 at 2010.05.18 13:23 | 編集
ロッキーママさん

>二度目ですみません。

>先日見て来たのは、しょうぶでした。
隣で約一名がしょうぶだと騒いでおります(笑)
訂正します。

笑。
黄色は「キショウブ」では?
と、突っ込もうかと思っていたところです(笑)。
ご主人に宜しくお伝え下さい。
Posted by noodles3 at 2010.05.18 13:25 | 編集
ポージィさん

>苔の生えた地面と太い木の根元を背景の最初の1枚、
なんかとっても心に沁みてきました。
アヤメやその仲間の花たちに、それほど関心があるとは
言えない私ですが、今日はみょうにしみじみとアヤメの魅力を
感じてしまってます。お写真の影響大ですね。

まるで花札のような構図になってしまいましたが、シチュエーション次第で、アヤメも清々しいものですね!
この紫色に和を感じてしまいます♪

>アヤメには「良き便り、うれしい便り、吉報」の花言葉が。
良い便り、吉報、ぜひぜひ来て欲しいです。

民主政権を再び叩き壊さねば、国民にはいつまでも吉報が届きません。ほんとなんとかしてほしいです。景気対策。
Posted by noodles3 at 2010.05.18 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
