--.--.--

スポンサーサイト



2010.04.16

点描、春/其の三十六

00yozakura_10_04_16.jpg
※画像クリックで、正規サイズになります

4月9日。目黒川の夜桜。
今年は開花宣言から、この時点で20日間も咲き続けました!
毎日・毎週と花見酒を浴びた方も多いのではないでしょうか?

また来年まで・・・

では、良い週末を。










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/626-c6e93cf3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年は目黒川のサクラの記事が無かったので、お忙しそうで写真は無理だなと思っていましたが、最後に見れてホッとしました。

やはりこの場所のサクラは素敵ですね。
TVでも見ましたが、写真の方が趣があってずっと素敵です。

食生活が、剣客見たいになって来ましたね。(笑)
これからどの様に変わられるのか楽しみです。

明日も寒いみたいですが、良い週末を!
Posted by ロッキーママ at 2010.04.16 15:42 | 編集
昨日は明るいうちからお酒だったのですね~(^^)
ロッキーママさんが剣客みたいと仰るお食事、拝見してきました。
すごいお店!でも味も居心地もとってもいいのでしょうね、きっと。

さて、今日の「点描、春」は神田川の夜桜ですか。
夜桜って、無縁できているんですよ。
オレンジ色の灯りがきれいですね。あったかい感じです。
川面に映る灯りと共に人情も滲んでいるような…

日曜はポツンと1日だけ春の陽射しが差し込むようですね。予報では。
良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2010.04.16 16:13 | 編集
ロッキーママさん

>今年は目黒川のサクラの記事が無かったので、お忙しそうで写真は無理だなと思っていましたが、最後に見れてホッとしました。

期待していてくださり、恐縮です。
例年は開花前から、開花後と毎日のように目黒川沿いを歩いていたのですが。
新しい会社を立ち上げるため奔走し、この写真の夜、初めてまともに見ました。

先輩と池尻大橋のオーがニックレストランで食事&飲みの後、目黒まで歩きながら夜桜を堪能しました。
ちなみにこの日の歩行数23000越えでした。。

>やはりこの場所のサクラは素敵ですね。
TVでも見ましたが、写真の方が趣があってずっと素敵です。

ありがとうございます。
目黒川の桜は都内でも屈指ですもんね。
まあ、肉眼で眺めるのが一番素敵ですが・・・

>食生活が、剣客見たいになって来ましたね。(笑)
これからどの様に変わられるのか楽しみです。

はい。剣客や鬼平の影響で、最近「昼飲み」に憧れています(笑)。
あの日は、ちゃんと7時には帰社しました。
さすがに日本酒だけは飲まないようにしましたんで。。

>明日も寒いみたいですが、良い週末を!

ロッキーママさんのエリアは雪になるんじゃないですか?
朝の予想気温2°だそうです。
風邪などひかぬよう、良い週末を、
Posted by noodoles3 at 2010.04.17 01:45 | 編集
ポージィさん

>昨日は明るいうちからお酒だったのですね~(^^)
ロッキーママさんが剣客みたいと仰るお食事、拝見してきました。
すごいお店!でも味も居心地もとってもいいのでしょうね、きっと。

正確には先週のとある日なのですが、僕はテレビといえばNHKの朝ドラと大河しか観ないので、「きたなシュラン」のことは知りませんでした。
後で知ったのですが、あの店は何度もテレビ&雑誌に紹介されている有名店だったようです。
でも、初めて行くととてもそうは見えない。
そこが女将のおごらない性格ゆえなんでしょうねえ。
暗くなると騒然とした居酒屋と化すので、明るいうちに行って、女将と会話しながらのんびり飲むのがいいと思いました。

>さて、今日の「点描、春」は神田川の夜桜ですか。
夜桜って、無縁できているんですよ。
オレンジ色の灯りがきれいですね。あったかい感じです。
川面に映る灯りと共に人情も滲んでいるような…

夜桜を眺めていると、正に「魔性の美」だと思ってしまいます。
まあ、花見客は眺めていないでしょうけれど(笑)。

>日曜はポツンと1日だけ春の陽射しが差し込むようですね。予報では。
良い週末をお過ごしください。

ここんとこ鎌倉に行けてないので、土曜の雨は痛いです。。
ポージィさんも道中どうかお気をつけて。
良い週末を。
Posted by noodoles3 at 2010.04.17 01:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
