--.--.--




2010.03.26

点描、春/其の二十一

※すべての写真が、画像クリックで正規サイズになります
00mokuren_10_03_26.jpg
【モクレン】
木蓮。モクレン科モクレン属。中国原産。
花言葉:恩恵、自然愛、自然への愛

01hakumokuren_10_03_26.jpg

モクレン・ハクモクレンの花が満開となっています。
ハクモクレンは大振りで、潔い姿が圧巻ですね。
まるで白い鳥の群れのようです♪

02mokuren_10_03_26.jpg

では、良い週末を・・・










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/611-377d5ee6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年はコブシも、モクレンも、ハクレンも花つきがいいですね。
最後のハクレンの写真、圧倒されそうです。
青空にハクレンの花が舞っているみたいですね。

また日曜日、天気が崩れるみたいです。
お花見に行こうかと思いましたが無理そうです。
その代わり明日「パシフィコ横浜」へお花見に行ってきます。

どうぞ、体調管理に気をつけて良い週末をお過ごし下さい。

Posted by ロッキーママ at 2010.03.26 15:51 | 編集
ロッキーママさん

>今年はコブシも、モクレンも、ハクレンも花つきがいいですね。
最後のハクレンの写真、圧倒されそうです。
青空にハクレンの花が舞っているみたいですね。

不安定な天候が続いていますが、モクレンやコブシに元気をもらう日々です!
青空バックのハクモクレン、舞い飛ぶ鳥みたいです♪

>また日曜日、天気が崩れるみたいです。
お花見に行こうかと思いましたが無理そうです。
その代わり明日「パシフィコ横浜」へお花見に行ってきます。

悪天候のせいで花見は今週末までいけそうですね。
満開を迎えている株もありますが、まだまだ五分咲きの桜もたくさんあります。

パシフィコ横浜、僕は昨日午後伺いました。
見ていて思ったのですが、素材にはなんとなく「流行り」があるものなんですか?
プチデザインのコーナーが面白かったです♪

どうぞ、体調管理に気をつけて良い週末をお過ごし下さい。
Posted by noodles3 at 2010.03.29 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
