--.--.--

スポンサーサイト



2010.03.25

点描、春/其の二十

※画像クリックで正規サイズになります
00himeryukin_10_03_25.jpg
【ヒメリュウキンカ】
姫立金花。キンポウゲ科キンポウゲ属。ヨーロッパ、西アジア原産。
花言葉:あなたに会える幸せ

まだ数本ですが、開花していました。
幸せです♪









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/610-dd66509e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
黄色の花に会えると幸せな気持ちになりますね。
それも、必ず毎年会えると思うと心が弾んできます。
花言葉もきっと、そんな心の現われなんでしょうね。

冷たい雨の日に、黄色の花のアップを有難うございます。
風邪ひきませんように。
Posted by ロッキーママ at 2010.03.25 15:49 | 編集
ロッキーママさん

>黄色の花に会えると幸せな気持ちになりますね。
それも、必ず毎年会えると思うと心が弾んできます。
花言葉もきっと、そんな心の現われなんでしょうね。

これは最上の花言葉ではないでしょうか。
そういう場所もあるのかも知れませんが、二輪草みたいに群生しない分、尚のこと「あなたに会える幸せ」を感じます♪

>冷たい雨の日に、黄色の花のアップを有難うございます。
風邪ひきませんように。

本日も暗い雨ですね。
いくらなんでも18°から8°(本日)の差は異常です。
お体に気をつけて遊んでください(笑)。
Posted by noodles3 at 2010.03.25 16:04 | 編集
ご訪問はお休みのつもりだったのですが…
 
黄色のヒメリュウキンカが可愛くて(^^)
「あなたに会える幸せ」ほんと、そう感じますね。
今日は冷たい雨の中、気を遣いながら作品を持ち運び、
やたら硬いパネルにネジをねじ込んだりして何とか作品を掛け、
ちらちら目に入る人様の作品に自分のは持ち帰りたいという
気持ちになり、空きっ腹抱えてとぼとぼと雨の中帰ってきました。
そうしたら、ご近所のニリンソウが今年もちゃんと顔を出して
いるのを見つけ、ちょっと癒しをもらいました。

いやはや寒いですね。こんな寒の戻り方しなくてもいいのに。
何だか首と肩がとってもだるいです。
Posted by ポージィ at 2010.03.25 16:54 | 編集
ポージィさん

>ご訪問はお休みのつもりだったのですが…

あ、ポージィさん。わざわざ済みません。。
 
>黄色のヒメリュウキンカが可愛くて(^^)
「あなたに会える幸せ」ほんと、そう感じますね。

ありがとうございます。
圧倒的な可愛さですが、なかなか難しい。
こういう背の低い花を、雰囲気出しながら撮る難しさを痛感しています。

>今日は冷たい雨の中、気を遣いながら作品を持ち運び、
やたら硬いパネルにネジをねじ込んだりして何とか作品を掛け、
ちらちら目に入る人様の作品に自分のは持ち帰りたいという
気持ちになり、空きっ腹抱えてとぼとぼと雨の中帰ってきました。

ご苦労様です。いよいよ明日からですね!
僕は日曜日に伺う所存です。

>そうしたら、ご近所のニリンソウが今年もちゃんと顔を出して
いるのを見つけ、ちょっと癒しをもらいました。

二輪草。ぼちぼち開花したものは撮ってありますが、ぱーっと群生するには、この頃お気候は辛いですね。

>いやはや寒いですね。こんな寒の戻り方しなくてもいいのに。
何だか首と肩がとってもだるいです。

桜も来週末ぐらいが満開でしょうか・・・
今夜はゆっくりお風呂に浸かって、養生して下さい。
Posted by noodles3 at 2010.03.25 17:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
