--.--.--




2010.03.23

点描、春(其の十八)/甲斐 善光寺の桜♪

00zenkouji_10_03_22.jpg
※すべての写真が、画像クリックで正規サイズになります

昨日は息子と甲斐の善光寺へ参詣。
11時56分に到着し、参拝・桜見物。

01zenkouji_10_03_22.jpg

トップはソメイヨシノ。
下2枚がシダレザクラ♪

02zenkouji_10_03_22.jpg

03zenkouji_10_03_22.jpg

ラッシュを予想して昇仙峡にも寄らず、14時には中央道へ。
しかし既に激しい渋滞。
帰宅に6時間半もかかってしまったのであった・・・










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/608-d8a0fcf9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
善光寺でもソメイヨシノがこんなに咲いているのですか。
一年ぶりに見るサクラは新鮮ですね。

ここ数日の暖かさで、どこも咲いてきましたね。
こちらも今週末からサクラ祭りが始まるため、どこも準備が進んでいます。
4月1日から11日間はカタカゴの森でカタクリの一般公開も始まります。
こちらも混雑しそうです。



Posted by ロッキーママ at 2010.03.23 15:45 | 編集
山梨県ですよね?もうこんなにソメイヨシノが咲いていたんですか。
開花が早かったんですね。可愛いです。あぁ、見たいなぁ…
枝垂桜もいいですね。梅も桃も桜も、枝垂れのタイプには独特の風情があって、
特に枝振りが繊細なものは大好きです。あぁ~~見たいなぁ~~

3連休は春の嵐にも見舞われましたが、昨日は穏やかな日和になって、
気持ちのよいドライブ日帰り旅行、になるところですが渋滞ひどかったですか。
6時間半は長かったですね。お疲れ様でした。
Posted by ポージィ at 2010.03.23 15:56 | 編集
ロッキーママさん

>善光寺でもソメイヨシノがこんなに咲いているのですか。
一年ぶりに見るサクラは新鮮ですね。

まあ、咲き具合は東京と変わらなかったです。
密集している部分を切り撮っているので(笑)。

>ここ数日の暖かさで、どこも咲いてきましたね。
こちらも今週末からサクラ祭りが始まるため、どこも準備が進んでいます。
4月1日から11日間はカタカゴの森でカタクリの一般公開も始まります。
こちらも混雑しそうです。

あ、以前仰っていたカタクリの群生地でしたよね?
カタカゴの森というんですか。
今年は既に満足できる写真が撮れたので、良しとしておきます~。。
Posted by noodles3 at 2010.03.24 14:55 | 編集
ポージィさん

>山梨県ですよね?もうこんなにソメイヨシノが咲いていたんですか。
開花が早かったんですね。可愛いです。あぁ、見たいなぁ…
枝垂桜もいいですね。梅も桃も桜も、枝垂れのタイプには独特の風情があって、
特に枝振りが繊細なものは大好きです。あぁ~~見たいなぁ~~

>まだまだ五分咲きといったところでしょうか。
枝垂桜は早いですよね!
境内には他にも見事なレンギョウや更紗ボケなどがありました♪

>3連休は春の嵐にも見舞われましたが、昨日は穏やかな日和になって、
気持ちのよいドライブ日帰り旅行、になるところですが渋滞ひどかったですか。
6時間半は長かったですね。お疲れ様でした。

いや~、さすがにこの度の山梨は遠い旅になりました(苦笑)。こちらが渋滞で意気消沈している上空に、渋滞取材のヘリが飛び回っていて、思わず撃ち落としたくなりました(笑)。。

今週はず~っと雨ですね。。。
Posted by noodles3 at 2010.03.24 15:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
