--.--.--




2010.03.08

点描、春/其の九

00haru_10_03_08.jpg
※画像クリックで正規サイズになります

梅満開、なのに・・・
神妙な仏が、ちょっと滑稽に見えました。
たまには花見酒でもどうです?
あ、失敬。









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/599-fe7c2883
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当に花見酒を如何ですかと勧めたくなりますね。
ここは東慶寺ですか?
紅梅、白梅、ピンクと大木がありますね。
これだけ咲いていると見事です。
Posted by ロッキーママ at 2010.03.08 15:35 | 編集
ふふっ 言われてみればそうですね。
梅が満開になっても、うららかな日差しが降り注いでも、
いつでも神妙な顔して据わっていらっしゃる大仏さま。
ときには息抜きなさってくださいと進めたくなりますね。
そんな暇はありません、と叱られちゃうでしょうか。
Posted by ポージィ at 2010.03.08 17:02 | 編集
Dear, グリーン様

綺麗に咲いてますね。

大仏様 きっと、お昼はお仕事。
夜に、みんなでお花見してるかも?
Posted by もりの・くまさん at 2010.03.09 06:43 | 編集
ロッキーママさん

>本当に花見酒を如何ですかと勧めたくなりますね。
ここは東慶寺ですか?
紅梅、白梅、ピンクと大木がありますね。
これだけ咲いていると見事です。

はい。東慶寺です。
梅の花は、桜にはない風情がありますよね。
通年この金仏を眺めてきましたが、
今度ばかりは「ご苦労様。ありがとうございます」と思ってしまいました。。
Posted by noodles3 at 2010.03.09 14:02 | 編集
ポージィさん

>ふふっ 言われてみればそうですね。
梅が満開になっても、うららかな日差しが降り注いでも、
いつでも神妙な顔して据わっていらっしゃる大仏さま。
ときには息抜きなさってくださいと進めたくなりますね。
そんな暇はありません、と叱られちゃうでしょうか。

梅だろうが桜だろうが、はたまた雪、台風でも、この金仏さまは境内を通り過ぎる人々を見守っているんですね。
感謝、感謝!なんですが。。。
Posted by noodles3 at 2010.03.09 14:05 | 編集
もりの・くまさん

>Dear, グリーン様

>綺麗に咲いてますね。

>大仏様 きっと、お昼はお仕事。
夜に、みんなでお花見してるかも?

あ、そうか。
夜に本堂の阿弥陀さまや水月観音さまらと、盛り上がっているかもですね(笑)。
Posted by noodles3 at 2010.03.09 14:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
