--.--.--

スポンサーサイト



2010.03.05

点描、春/其の八

※画像クリックで正規サイズになります


2月28日。北鎌倉円覚寺境内。
アオサギが羽のなかに、春の陽を溜めこんでいました。

では、どうぞ良い週末を・・・










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/598-21d6d621
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
水温む春という写真ですね。
アオサギが眠そうな感じです。

写真に写る水や雲や日差しが、一日毎に春になってきましたね。
今週末は天気が悪そうですね。
良い週末を!
Posted by ロッキーママ at 2010.03.05 15:32 | 編集
ロッキーママさん

>水温む春という写真ですね。
アオサギが眠そうな感じです。

>写真に写る水や雲や日差しが、一日毎に春になってきましたね。

先週までは冬と春が混じっていましたが、さすがに今週はすべて春点描になりました。

>今週末は天気が悪そうですね。
良い週末を!

今日のように予報が外れることを期待して・・・
良い週末を!!

Posted by noodles3 at 2010.03.05 16:14 | 編集
ページが開いたとき、うちのパソコンのディスプレイでは、
お写真の上半分までが見え、下半分に現れるのはきっと動物だ!と
そこまでは予想がついたのですが、もしかして亀のひなたぼっこ?
と思ったところで外れました。亀はまだ早すぎましたね。

アオサギに当たる日差しに温もりが感じられます。
羽のなかに、春の陽を溜めこんで というnoodlesさんの表現が素敵です。

今日は暖かくなりましたが、明日は少し下がり、日曜辺りから
寒の戻りだそうですね。体調にお気をつけてよい週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2010.03.05 18:41 | 編集
ポージィさん

>ページが開いたとき、うちのパソコンのディスプレイでは、
お写真の上半分までが見え、下半分に現れるのはきっと動物だ!と
そこまでは予想がついたのですが、もしかして亀のひなたぼっこ?
と思ったところで外れました。亀はまだ早すぎましたね。

なるほど!
ドキドキしました?(笑)
亀もいるんですが、この日は見ませんでした。。
まだ水底で眠っているのでしょうか。

>アオサギに当たる日差しに温もりが感じられます。
羽のなかに、春の陽を溜めこんで というnoodlesさんの表現が素敵です。

置物のように微動だにしなかったんですよ。
立ち寝してるようでした。
よほど日射しが気持ち良かったんでしょうね。

>今日は暖かくなりましたが、明日は少し下がり、日曜辺りから
寒の戻りだそうですね。体調にお気をつけてよい週末をお過ごしください。

不安定な気候が続きますね。
ポージィさんもどうか良い週末を。
Posted by noodles3 at 2010.03.05 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
