--.--.--

スポンサーサイト



2010.03.02

点描、春/其の五

※画像クリックで正規サイズになります
00haru_10_03_02.jpg
【スノードロップ】
マツユキソウ(待雪草)。ガランサスとも。ヒガンバナ科ガランサス属。ヨーロッパ原産。
初登場。3月1日撮影。
花言葉:希望、慰め、逆境のなかの希望


ドロップ&フレーク♪


01haru_10_03_02.jpg
【スノーフレーク】
オオマツユキソウ(大待雪草)。スズランスイセンとも。ヒガンバナ科スノーフレーク属。
ヨーロッパ中南部原産。
花言葉:記憶、純粋、汚れなき心、清純、美









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/595-4c7514d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スノードロップは可愛いですよね。
うちはまた今年も芽が出てきません。
毎年植えて翌年は芽が出てこないんですよね。

スノーフレークは嫌になるほどありますが、まだ咲いていません。
早いですね。
このくらい少なく咲くと風情があっていいのですが。

海亀の肉って、臭みはないのですか?


Posted by ロッキーママ at 2010.03.02 15:49 | 編集
どちらもsnowとつく
控えめな咲き姿の清純で美しく、そして可愛い花。
好きですが、私の環境ではスノードロップには
滅多にお目にかかれません。
花言葉もいいですね。まさしくそういう感じの花です。

スノーフレークももう咲いていますか?早いですね!
うちの庭にも一応ありますが、まだ姿形も見えません(^^;)
こちらもいい花言葉をもらっていますよね。
Posted by ポージィ at 2010.03.02 16:02 | 編集
ロッキーママさん

>スノードロップは可愛いですよね。
うちはまた今年も芽が出てきません。
毎年植えて翌年は芽が出てこないんですよね。

育てるのに苦労する花なんですか?
ゴローさんとこで、毎年指をくわえて観ていたドロップにやっと逢えました♪

>スノーフレークは嫌になるほどありますが、まだ咲いていません。
早いですね。
このくらい少なく咲くと風情があっていいのですが。

ドロップ&フレーク、昨日偶然同じ場所での出逢いです。
確かにフレークは、もっさりと咲いていることが多いですね。
咲き始めは、なんでも可愛いものです♪

>海亀の肉って、臭みはないのですか?

笑。読んでいただきありがとうございます。
伊勢エビほかの素材とのバランスで、変な臭みはまったくありませんでした。むしろ各素材が絡まり複雑な旨味を奏でていました!
Posted by noodles3 at 2010.03.02 16:48 | 編集
ポージィさん

>どちらもsnowとつく
控えめな咲き姿の清純で美しく、そして可愛い花。
好きですが、私の環境ではスノードロップには
滅多にお目にかかれません。
花言葉もいいですね。まさしくそういう感じの花です。

>スノーフレークももう咲いていますか?早いですね!
うちの庭にも一応ありますが、まだ姿形も見えません(^^;)
こちらもいい花言葉をもらっていますよね。

やっとドロップとの出逢いを果たしました♪
しかも同日同所、中目黒公園です。
ドロップ&フレーク。
このふたつの花を、ゴローさんのようにお揃いで出すのが、憧れだったんです。

フレークは既にお馴染みですが、初めて見たドロップの可憐なこと!
ドロップの方は、マクロズームでのピンが合ったのは、このカット一枚なんです。マクロ撮影のは何枚かありますが、やはり空気感が違いますのでギリギリセーフでした♪
Posted by noodles3 at 2010.03.02 16:56 | 編集
Dear, グリーン様

綺麗に咲きましたね。
くまさんも大好きなお花です。

今、ワードのオートシェイプを使って
お絵描きテキスト、作成している所です。

また、綺麗に仕上がったら
ブログにご紹介しようかと。。。(^^ゞ


Posted by もりの・くまさん at 2010.03.03 07:41 | 編集
もりの・くまさん

>Dear, グリーン様

>綺麗に咲きましたね。
くまさんも大好きなお花です。

あ、くまさんもお好きでしたか!
おうちに咲くんですか?

>今、ワードのオートシェイプを使って
お絵描きテキスト、作成している所です。
また、綺麗に仕上がったら
ブログにご紹介しようかと。。。(^^ゞ

授業に使うテキストですか?
楽しみにしています♪
Posted by noodles3 at 2010.03.03 13:50 | 編集
Dear, グリーン様

ちっちゃなベランダは、食べ物中心なので(~_~;)
近くの花壇で、楽しんでいます。

PCレッスンのテキストって
結構、気を使います。

と、いうか。。
つい夢中になって、伝えると言う事を
忘れます。(ーー;)
Posted by もりの・くまさん at 2010.03.04 07:32 | 編集
もりの・くまさん

返信ありがとうございます。
ベランダ菜園ですか。僕も以前はちっちゃな庭でハーブ類を育てていましたが、虫に先に食われてしまうのが悔しくてやめました(笑)。

高次悩機能障害者の方達へのテキストですよね?
頑張って下さい!

Posted by noodles3 at 2010.03.04 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
