--.--.--




2010.02.22

点描、春/其の二

※画像クリックで正規サイズになります
00haru_10_02_22.jpg01haru_10_02_22.jpg

春の香り♪









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/589-836f691d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も今日見つけました。
庭の片隅でひっそりと出ていました。
一つだけなので取りませんでしたが。
春ですね!

昨年の記事で、通勤途中の空き地で見つけた大量のフキノトウはどうなったでしょうか?
空き地は家に変わったでしょうね。
Posted by ロッキーママ at 2010.02.22 15:59 | 編集
フキノトウですね。可愛いですね。
1週間前出かけた先で見てきました。
近所では探していないのですが、スーパーの店頭には、ちょうど
左のお写真くらいのがパックに入って並んでいました。
毎年「食べたことないのよねー」と思うんですが、今年も買って
きませんでした。
ここまで食べたことなくきていると、舌で味は知らないままでもいいや、
という気にもなっています。目で味わうだけで。

この時期の、背の低い径の小さな葉っぱも可愛いですね。
Posted by ポージィ at 2010.02.22 16:33 | 編集
ロッキーママさん

>私も今日見つけました。
庭の片隅でひっそりと出ていました。
一つだけなので取りませんでしたが。
春ですね!

お庭のフキノトウは、これから増えるんですか?
収穫最初は、何にして食べるのでしょう??

>昨年の記事で、通勤途中の空き地で見つけた大量のフキノトウはどうなったでしょうか?
空き地は家に変わったでしょうね。

おお!よくぞ覚えていて下さいました。
無論、観察していたのですが・・・
まだ空地のままです。
そして、何者かが根こそぎ収穫したらしく。。。
ってな状態です。
Posted by noodles2 at 2010.02.22 16:42 | 編集
ポージィさん

>フキノトウですね。可愛いですね。
1週間前出かけた先で見てきました。
近所では探していないのですが、スーパーの店頭には、ちょうど
左のお写真くらいのがパックに入って並んでいました。
毎年「食べたことないのよねー」と思うんですが、今年も買って
きませんでした。
ここまで食べたことなくきていると、舌で味は知らないままでもいいや、
という気にもなっています。目で味わうだけで。

ポージィさんは、苦手な食べ物が多いのでしたっけ?
蕗は食べられますか?
蕗の風味をギュッと還元したような、蕗の薹は正に春の香り。
僕も差し障りのない場所で数個だけ収穫して、味噌汁の具にしました。香りと苦味がなんともかんとも・・・

>この時期の、背の低い径の小さな葉っぱも可愛いですね。

何ヶ所かで観てますが、枯れ色から生えるフキノトウや葉が、初々しいですね♪
Posted by noodles3 at 2010.02.22 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
