--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.19

点描、春/其の一

00tenbyou_10:02_19
※画像クリックで正規サイズになります

本日、西郷山公園のカワズザクラが五部咲きになりました♪
冬点描も春へと動きはじめます・・・

01tenbyou_10:02_19
【カワズザクラ】
河津桜。バラ科。カンヒザクラとオオシマザクラの交配種。


とにかく、具体的に動いています!
具体的な答えを導きだすために・・・
では、どうぞ良い週末を。









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/588-9343640b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今週、松田町のサクラ祭りに行く予定でしたが、寒さのために断念。
来週に予定変更しました。
満開になりそうですね。
伊豆に行った時は、まだ一つの木に1,2輪しか咲いていませんでした。
春ですね!

動かれていられるとの事。
こんな詩をおくります。

 男が仕事をする時には
 常に捨て身でなければ駄目である。
 
 捨て身とは何も欲しがらぬ事である。
 損得、勝ち負けという
 人間の「物差し」を捨てる事である。

良い週末を!
  

Posted by ロッキーママ at 2010.02.19 16:06 | 編集
点描に春が訪れましたね。
どんな光景・風景にnoodlesさんがそれぞれの四季を
感じていかれるのか、楽しみです。

河津桜が5分咲きに。
ピンクの色身が濃くて、まだ寒さのこるこの時期には
その温かみがいいですね。
それに可愛いらしさが自然と笑みを誘います。
しばらく足踏みしていた感の春の訪れでしたが、
着々と近づいてきていたんですね。

ロッキーママさんがおくられた詩のように具体的に。
ひとつひとつ 一歩一歩ですね。
色んな小さなかけらも、集まると形が見えてきそうです。


この週末は日差しと青空も力付けてくれそうな予感。
Have a nice weekend. 
Posted by ポージィ at 2010.02.19 16:10 | 編集
ロッキーママさん

>今週、松田町のサクラ祭りに行く予定でしたが、寒さのために断念。
来週に予定変更しました。
満開になりそうですね。
伊豆に行った時は、まだ一つの木に1,2輪しか咲いていませんでした。
春ですね!

松田の川津桜、一度行ってみたいのですが、混雑を考えるといつも躊躇してしまいます。今週行かれるのですね。様子をお聞かせ下さいね。

>動かれていられるとの事。
こんな詩をおくります。

 >男が仕事をする時には
 常に捨て身でなければ駄目である。
 
 >捨て身とは何も欲しがらぬ事である。
 損得、勝ち負けという
 人間の「物差し」を捨てる事である。

>良い週末を!

ありがとうございます。
Posted by noodles2 at 2010.02.22 11:46 | 編集
ポージィさん

>点描に春が訪れましたね。
どんな光景・風景にnoodlesさんがそれぞれの四季を
感じていかれるのか、楽しみです。

まだ暗中模索中ですが、とりあえず春を切り撮っていこうと思います。

>河津桜が5分咲きに。
ピンクの色身が濃くて、まだ寒さのこるこの時期には
その温かみがいいですね。
それに可愛いらしさが自然と笑みを誘います。
しばらく足踏みしていた感の春の訪れでしたが、
着々と近づいてきていたんですね。

一昨日の鎌倉では、満開に近い川津桜にも出逢いました。
確実に春へと移ろっていますね。

>ロッキーママさんがおくられた詩のように具体的に。
ひとつひとつ 一歩一歩ですね。
色んな小さなかけらも、集まると形が見えてきそうです。

ありがとうございます。


この週末は日差しと青空も力付けてくれそうな予感。
Have a nice weekend. 
Posted by noodles2 at 2010.02.22 11:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
