--.--.--




2010.02.15

点描、冬/其の二十一

00tenbyou_10_02_15.jpg
※画像クリックで正規サイズになります

1月13日に咲いていたハルジオン。
ずいぶんと勇気をもらいました♪


2月2日。残雪と・・・
元気をもらえる?
それとも同情する??
01tenbyou_10_02_15.jpg

花言葉:勇敢











この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/584-0133cc2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「頑張れ!」と応援したくなりますね。
ちょっと早すぎたみたいです。
それとも勇敢な挑戦かな?
それでも「頑張れ」と言いたいです。

Posted by ロッキーママ at 2010.02.15 15:54 | 編集
1月13日に。
しっかり茎を伸ばしてこんなにたくさん蕾をつけて、
綺麗に咲いていたんですね。
花のピンクの濃さが、寒風にほっぺを真っ赤にしている姿と重なりました。
雪に倒れ濡れた姿には… そうですね、冷たさを共感して
縮こまる感じです。寒いね、冷たいね!
でも、大丈夫だよ、頑張ろう、っていう言葉もかけたい。
Posted by ポージィ at 2010.02.15 16:49 | 編集
ロッキーママさん

>「頑張れ!」と応援したくなりますね。
ちょっと早すぎたみたいです。
それとも勇敢な挑戦かな?
それでも「頑張れ」と言いたいです。

こんなに早くから咲いてしまい断然目立ちますが、世紀の開花時期にはこの子は跡形もなくなってしまっているんでしょうね。
「勇者」の運命は孤独で穿かなくもあります。
Posted by noodles3 at 2010.02.16 11:44 | 編集
ポージィさん

>1月13日に。
しっかり茎を伸ばしてこんなにたくさん蕾をつけて、
綺麗に咲いていたんですね。
花のピンクの濃さが、寒風にほっぺを真っ赤にしている姿と重なりました。
雪に倒れ濡れた姿には… そうですね、冷たさを共感して
縮こまる感じです。寒いね、冷たいね!
でも、大丈夫だよ、頑張ろう、っていう言葉もかけたい。

「いま咲かないでどうする!」的な勇敢さを感じますが、正に「勇み足」ってな孤独さに同情したりもしますね。。
Posted by noodles3 at 2010.02.16 11:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
