--.--.--




2010.02.11

点描、冬/其の十九

00tenbyou_10_02_10.jpg
※画像クリックで正規サイズになります

寒い、寒い。









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/582-6c8fd76d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お~冷たそうな光景! ツララがいっぱいですね。
滴り落ちている湧き水が凍ってこんな造形に
なったんでしょうか。
動きのある流れる水が凍るのは、よっぽど寒いんだと
しみじみ思います。

今日も冷たい雨ですね。
今夜雪に変わるんでしょうか…
Posted by ポージィ at 2010.02.11 16:34 | 編集
寒そうな写真ですね。
ツララの下の、シダ?の葉の緑が暖かく感じます。

明日は、うちの方もツララが出来ているかも。
雪、積もらないかな~
Posted by ロッキーママ at 2010.02.11 16:42 | 編集
ポージィさん

>お~冷たそうな光景! ツララがいっぱいですね。
滴り落ちている湧き水が凍ってこんな造形に
なったんでしょうか。
動きのある流れる水が凍るのは、よっぽど寒いんだと
しみじみ思います。

鎌倉の西側(逗子側)浄妙寺横でした。
先週末日曜で、水たまりが凍結するような気温でもなかったのですが、ここだけはひんやりとしていて、仰るように沁み出す水が氷柱となっていました。びっくりです!

>今日も冷たい雨ですね。
今夜雪に変わるんでしょうか…

これから仕事で神保町に行くんですが、億劫です。。
Posted by noodles3 at 2010.02.11 17:36 | 編集
ロッキーママさん

>寒そうな写真ですね。
ツララの下の、シダ?の葉の緑が暖かく感じます。

そんなに寒い日ではなかったですが、ここだけ異空でした。
シダが緑なのに、氷柱が・・・、北国にはあり得ない光景ですね。

>明日は、うちの方もツララが出来ているかも。
雪、積もらないかな~

これから神保町。
雪、積もらないでくれ~(笑)
Posted by noodles3 at 2010.02.11 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
