--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.05

点描、冬/其の十八

00tenbyou_10_02_05.jpg
※画像クリックで正規サイズになります

印象派・・・

では、どうぞ良い週末を♪









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/579-e34be386
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
印象派 ほんとだぁー (笑)
鏡のような水面に綺麗に映りこんだ空と周囲の木々が
とてもすてきですね。
睡蓮は浮いてないし色合いも違うけれど、
それでも、モネの睡蓮を思い出しました。

Have a nice weekennd.
明日は北風ぴゅーぴゅーの寒い日になるそうです。
この鏡のような水面もさざなみ立って、画風が変わるかもしれませんね。
Posted by ポージィ at 2010.02.05 15:24 | 編集
私もモネの絵を思い出しました。
セーヌ河を書いた絵を。
水面に映った青空が素敵ですね。

今日は日差しが暖かでした。
みなさんの所は暖かそうで良いですね。
横浜に近いのに、なぜこんなに寒いのでしょう。

では、良い週末を!


Posted by ロッキーママ at 2010.02.05 16:10 | 編集
ポージィさん

>印象派 ほんとだぁー (笑)
鏡のような水面に綺麗に映りこんだ空と周囲の木々が
とてもすてきですね。
睡蓮は浮いてないし色合いも違うけれど、
それでも、モネの睡蓮を思い出しました。

コメントをシャットアウトしたゴローさんが、いつぞや風景写真に「印象派」というキャプションをつけていたのを、パクりました(笑)。

>Have a nice weekennd.
明日は北風ぴゅーぴゅーの寒い日になるそうです。
この鏡のような水面もさざなみ立って、画風が変わるかもしれませんね。

明日は家のかたずけと味噌作り(今年2度目)です。
明後日は久しぶりに家族揃って鎌倉歩きの予定です。
フクジュソウにご期待下さい♪
Posted by noodles3 at 2010.02.05 16:23 | 編集
ロッキーママさん

>私もモネの絵を思い出しました。
セーヌ河を書いた絵を。
水面に映った青空が素敵ですね。

モネといえば、印象派の仲間の画家たちがみな他界した孤独から、晩年は自邸内の植物だけを描くようになったのでしたね。撮ったとき僕はセザンヌを連想しましたが・・・
逆光だったんですが、水面に青空が映り込んでいたので、逆に面白い写真が撮れたと思います♪

>今日は日差しが暖かでした。
みなさんの所は暖かそうで良いですね。
横浜に近いのに、なぜこんなに寒いのでしょう。

ひがまない、ひがまない!(笑)
立春を迎え、もう少しの辛抱です。

>では、良い週末を!

日曜は鎌倉にフクジュソウを撮りに行ってきます♪
Posted by noodles3 at 2010.02.05 16:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
