--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.04

点描、冬/其の十七

00tenbyou_10_02_02.jpg
※画像クリックで正規サイズになります

ホテイアオイ
ぷかぷか、ゆらゆら、いまは漂流の身。
花言葉:ゆれる心
このことであった!










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/575-a921cee8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日の写真は寒そうですね。
すがるものが無く、漂っているのも寂しそうです。
でも心のどこかで、こんな生き方をしてみたいなとも思います。

また雪雲が出てきました。
昨日も4時過ぎから雪になって、畑の雪が消えません。
うちは八王子寄りでは無く、横浜に近いです。
車で5分ぐらいで横浜市に入ります。
それでも雪が多いです。

Posted by ロッキーママ at 2010.02.04 15:30 | 編集
ホテイアオイは耐寒性弱いんでしたよね。
かろうじて緑を残して頑張っているけれど、今にも力尽きそうな…
寄る辺なさのようなものも感じられて。
春はもうすぐだよ、あとちょっとの辛抱だよ!と激励したくなりました。
でも、それと同時に、真冬にも緑を残している姿に力強さも感じます。

ぷかぷかゆらゆら 私もときにはそんなのもいいなと思います。

えーっ、ロッキーママさんのお住まいの辺りは昨日も雪が降ったんですか。
日本海側からの寒気や雪雲が、山を越えて入ってきやすい地形なのでしょうか。
寒そう…畑の雪も消えないわけです。
Posted by ポージィ at 2010.02.04 17:13 | 編集
追伸
フラワーセンターでは、撮りたいと思うイメージが定まらなくて
あんまり収穫ありませんでした。ちょっと残念。
期待しないでくださいね。
Posted by ポージィ at 2010.02.04 17:14 | 編集
ロッキーママさん

>今日の写真は寒そうですね。
すがるものが無く、漂っているのも寂しそうです。
でも心のどこかで、こんな生き方をしてみたいなとも思います。

漂流生活は憧れですね。
ふと、すべてのしがらみから開放されたくなります。

>また雪雲が出てきました。
昨日も4時過ぎから雪になって、畑の雪が消えません。
うちは八王子寄りでは無く、横浜に近いです。
車で5分ぐらいで横浜市に入ります。
それでも雪が多いです。

え?また雪になったのですか?
先月中旬に八王子の寺へ行ったときも町田を通過しましたが、そんなに違うものなんですね!
確かに座間市や厚木市は寒かったですが。
Posted by noodles3 at 2010.02.05 14:54 | 編集
ポージィさん

>ホテイアオイは耐寒性弱いんでしたよね。
かろうじて緑を残して頑張っているけれど、今にも力尽きそうな…
寄る辺なさのようなものも感じられて。
春はもうすぐだよ、あとちょっとの辛抱だよ!と激励したくなりました。
でも、それと同時に、真冬にも緑を残している姿に力強さも感じます。

冬を点描する意識がなければ、このような写真は撮れませんね。そういう意味で花だけに意識が行ってるときとは違う視野・視点が開け面白いです。
僕の印象では、寂しそうだなあ、って感じでした。

>ぷかぷかゆらゆら 私もときにはそんなのもいいなと思います。

ときどき人生をリセットしたい衝動にかられますが、それほど勇気もありません。。

>えーっ、ロッキーママさんのお住まいの辺りは昨日も雪が降ったんですか。
日本海側からの寒気や雪雲が、山を越えて入ってきやすい地形なのでしょうか。
寒そう…畑の雪も消えないわけです。

町田といえば座間、大和に接していて反対側は八王子、その向こうは秩父と山側ですもんね。
ポージィさんの住む藤沢市や僕の住む横浜市は海側ですから比較的温暖なんでしょうね。
Posted by noodles3 at 2010.02.05 15:04 | 編集
ポージィさん

>追伸
フラワーセンターでは、撮りたいと思うイメージが定まらなくて
あんまり収穫ありませんでした。ちょっと残念。
期待しないでくださいね。

わざわざすみません。
僕も3週間ほど前に行きましたが、いまは梅ぐらいじゃないでしょうか?
あそこの梅は見事なんですが、となりの学校校舎と塀沿いに植えられているのでロケーションがいまいちなんですよね。
あまり撮ったことがありません。
Posted by noodles3 at 2010.02.05 15:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
