--.--.--




2010.01.21

点描、冬/其の十

00tenbyou_10_01_21.jpg
※すべての写真が、画像クリックで正規サイズになります

先週末土曜。
マンサク(エレナ)という園芸種です。
いくらなんでも!
寒そうです。
立春も越していないというのに・・・

ちゃんと咲きそろったら、改めて撮りましょう。
いまは「点描、冬」シリーズに入れることにします。

01tenbyou_10_01_21.jpg










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/567-05f4c408
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もうマンサクですか。
新鮮で思わず笑みがこぼれます。
でも、早いですね。
昨日、今日の暖かさなら、何が咲いてもおかしくないですが。

春の花を見ると心がウキウキしてきますが、今月はあまりの寒さに引きこもっているので、今何が咲いているのか分かりません。
そろそろ冬眠から覚めようかな。
Posted by ロッキーママ at 2010.01.21 16:14 | 編集
立春にもならないこんな時期に咲いてしまった早春の花は、
冬のものって感じですね。
それにしても、せっかち君なのか偵察隊員なのか、早いですね。
昨日今日の偵察報告じゃ「急いで咲こうぜ!」になりそうですが。
今夜からはまた真冬に戻るというのに。
私も風邪と気管支炎のせいもあって、ロッキーママさん同様
今月は引きこもっていて、春の兆しも全然見つけに行けていません。
Posted by ポージィ at 2010.01.21 16:53 | 編集
ロッキーママさん

>もうマンサクですか。
新鮮で思わず笑みがこぼれます。
でも、早いですね。
昨日、今日の暖かさなら、何が咲いてもおかしくないですが。

そうなんです。
見つけたときは、僕も思わずニンマリ(笑)
この写真の部分だけなんですよ、咲いていたのは。

>春の花を見ると心がウキウキしてきますが、今月はあまりの寒さに引きこもっているので、今何が咲いているのか分かりません。
そろそろ冬眠から覚めようかな。

クソ暑い夏より、歩き回るには快適です。僕には。
宝くじでも当たったら、仕事なんてやめて、夏は北海道で花探し。冬は南国に・・・そういう流浪の生活に憧れます(笑)。
Posted by noodles3 at 2010.01.22 13:06 | 編集
ポージィさん

>立春にもならないこんな時期に咲いてしまった早春の花は、
冬のものって感じですね。
それにしても、せっかち君なのか偵察隊員なのか、早いですね。
昨日今日の偵察報告じゃ「急いで咲こうぜ!」になりそうですが。
今夜からはまた真冬に戻るというのに。
私も風邪と気管支炎のせいもあって、ロッキーママさん同様
今月は引きこもっていて、春の兆しも全然見つけに行けていません。

無論、植物に「意志」はないとしても、ついそういうふうに思ってしまいますよね。
動物にしても、毛に覆われて冬はへっちゃらだし、暑い時期はあまり活動しないし。
つくずく人間だけですね、自然の意に反する行動体系をもつのは。生態的には地球で一番弱い生物なのに・・・
Posted by noodles3 at 2010.01.22 13:12 | 編集
Dear, グリーンストライプ様
くまさんちの近くにも、1本だけ
まんさく君が。。。

でも、まだお花は。。。(~_~;)
Posted by もりの・くまさん at 2010.01.23 06:59 | 編集
もりの・くまさん

>Dear, グリーンストライプ様
くまさんちの近くにも、1本だけ
まんさく君が。。。

>でも、まだお花は。。。(~_~;)

おお、くまさんのお宅にもマンサクがあるのですか!
これはあまりにも早い開花。
もう少ししたらじっくりと咲いてくれることでしょう。。
Posted by noodles3 at 2010.01.25 14:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
