--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.19

点描、冬/其の九

00fuyutenbyou9_10_01_19.jpg
※画像クリックで正規サイズになります

坂東三十三観音札所巡り。第15番白岩山 長谷寺(白岩観音)にて。

息子と僕は、頻繁に寺巡りをしますので、いちいちおみくじを買いません。
が、年末から家内の体調が芳しくないので、
お土産にこの「一年安鯛おみくじ」を家内に買ってきました。
結果、見事「大吉」!
これで一年安鯛か・・・










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/565-5ae9784f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛いですね。
これで一年安鯛なら、家中に飾りたいです。
でも、そこはかとなく漂うこの哀愁はなんでしょう。

関東八十八巡礼って、うちの方にも来られるのですね。
調べて初めて知りました。

奥様のお加減はいかがですか?
今年は寒いので体調おかしくなりますよね。
お大事に。
Posted by ロッキーママ at 2010.01.19 16:12 | 編集
奥さまの体調、ご心配ですね。
見事釣り上げられた、一年安鯛・大吉が
現実のものとなり、早くご回復安定されますように。
 
それにしてもこんなおみくじもあるとは初めて知りました。
私もおみくじは滅多に引いた事はないのですけど、
こんなのだったら喜んで飛びつくかもしれません。
可愛いですね。この姿を見るだけでも心も体も
鯛(平)らかになりそうです。
Posted by ポージィ at 2010.01.19 16:38 | 編集
ロッキーママさん

>可愛いですね。
これで一年安鯛なら、家中に飾りたいです。
でも、そこはかとなく漂うこの哀愁はなんでしょう。

可愛いでしょう♪
この鯛の中におみくじが仕込まれているのですよ!
宜しく哀愁♪

>関東八十八巡礼って、うちの方にも来られるのですね。
調べて初めて知りました。

っていってもロッキーママさんちがどこなのか知りませんが・・・(笑)。

>奥様のお加減はいかがですか?
今年は寒いので体調おかしくなりますよね。
お大事に。

おかげさまでかなり良くなってきました。
まだ出歩くのを控えていますが、ママさんコーラスの練習には行ってみたようです。

それより、昨日息子がノロウィルスであることが発覚し、ちょっとバタバタしてます。。
金曜ぐらいから元気がなく、土曜に牡蠣大好物の息子のリクエストで土手鍋を作って食べさせ、日曜に三浦方面の寺を攻めたのがいけなかったか? 昨日激しい頭痛・嘔吐・下痢でダウンしてしまいました。
今朝は比較的元気で、見舞と称して長山洋子と田川寿美の演歌CDを買ってこいと催促されました・・・
Posted by noodles3 at 2010.01.19 16:53 | 編集
ポージィさん

>奥さまの体調、ご心配ですね。
見事釣り上げられた、一年安鯛・大吉が
現実のものとなり、早くご回復安定されますように。

ありがとうございます。
良くはなってきたのですが、ず〜っと引き蘢っていたので、体力が弱っているせいか、まだまだ出歩くのを控えています。ロッキーママさんのコメント返しにも書いたのですが。昨日は牡蠣大好きの息子がノロウィルスに・・・
なかなk安泰となりません。。。
 
>それにしてもこんなおみくじもあるとは初めて知りました。
私もおみくじは滅多に引いた事はないのですけど、
こんなのだったら喜んで飛びつくかもしれません。
可愛いですね。この姿を見るだけでも心も体も
鯛(平)らかになりそうです。

鯛の中におみくじが入っていて、確か100円前後だったと思います。僕と息子は方々の寺に息ますし、凶とか出るのが嫌なので買いません(笑)。
Posted by noodles3 at 2010.01.19 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
