--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.14

点描、冬/其の八

00tenbyou_10_01_14.jpg
※すべての写真が、画像クリックで正規サイズになります

先週末、土曜。
息子と再びの坂東三十三観音札所巡りで、群馬へ。
第16番五徳山 水澤寺(水澤観音)から第15番白岩山 長谷寺(白岩観音)へ行き、
そのあと榛名湖(はるなこ)へ行ってみました。

湖畔の残雪に、松でしょうか?
まるで当シリーズを知っているかのような、おあつらえの光景が♪
息子が発見したのですが・・・

息子といえば、演歌も大好き。
雪化粧の榛名富士と榛名湖を眺めながら、
若山かずさの「雪どけの宿が聴こえてくるようだ」と悦に入り、
雪に歌名なぞ描いて戯れておりました・・・

01tenbyou_10_01_14JPG.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/562-beb7d1c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えっ、雪!? とびっくりしました。
群馬県で雪景色に会われたのでしたか。
銀白の雪の上に針葉樹が一枝。(松じゃなさそ)
その影が雪の上に映って一服の絵になりましたね。
息子さんが見つけられたんですか。
一緒に行動していらっしゃるうちに、父上がどんなものを
求めていらっしゃるか、もうすっかり掴んでますね。

仏像が好きでお寺巡りにはまってて演歌が好き。
息子さんには、いまどきのごく一般の子供たちとは違う
何かがありますね。新雪のような何かがキラリと。
Posted by ポージィ at 2010.01.14 16:58 | 編集
またまたポスターのような写真ですね。
このシリーズの写真好きです。

また札所巡りをなさっていられるのですか。
息子さんと一緒がいいですね。

「雪どけの宿」は知りませんが、演歌が好きに驚きました。
ポージィさんと同じでキラリとした何かを持っていられるのですね。
すてきな息子さんですね。
Posted by ロッキーママ at 2010.01.14 18:44 | 編集
ポージィさん

>えっ、雪!? とびっくりしました。
群馬県で雪景色に会われたのでしたか。
銀白の雪の上に針葉樹が一枝。(松じゃなさそ)
その影が雪の上に映って一服の絵になりましたね。
息子さんが見つけられたんですか。
一緒に行動していらっしゃるうちに、父上がどんなものを
求めていらっしゃるか、もうすっかり掴んでますね。

綺麗な花、空ほかの景色に素直に反応する息子を誇りに思います。親バカです(苦笑)。

>仏像が好きでお寺巡りにはまってて演歌が好き。
息子さんには、いまどきのごく一般の子供たちとは違う
何かがありますね。新雪のような何かがキラリと。

あらま。これは恐れ入ります。
外れた親として、せめて息子は真っ当にと思っていましたが、やはりトンビの子はトンビにしかならないのだなあ、と最近つくずく思います(汗)。。
Posted by noodles3 at 2010.01.15 12:31 | 編集
ロッキーママさん

>またまたポスターのような写真ですね。
このシリーズの写真好きです。

ありがとうございます♪

>また札所巡りをなさっていられるのですか。
息子さんと一緒がいいですね。

今度は「坂東」に「関東八十八ヶ所」を合体させ、何年かかるかわからない巡礼に突入しました(笑)。

>「雪どけの宿」は知りませんが、演歌が好きに驚きました。
ポージィさんと同じでキラリとした何かを持っていられるのですね。
すてきな息子さんですね。

恐れ入ります。
この若山かずさが「雪どけの宿」の営業で、わが町に来た時、最前列の息子を発見し、「ボク、私の歌聞いてくれているの?」といわれ、息子が冒頭部分を歌って聞かせたということがありました。

後日、若山かずさが自信のブログにそのことを書いたという後日談があります・・・
Posted by noodles3 at 2010.01.15 12:38 | 編集
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

可決したら日本紙幣は紙くずになってしまう

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』や『日本自治区 地図』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
Posted by さくらんぼ at 2010.01.16 14:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
