--.--.--




2010.01.13

花風情(3)/雪割一華♪

※すべての写真が、画像クリックで正規サイズになります
00yukiwariitige_10_01_13.jpg
【ユキワリイチゲ】
雪割一華。キンポウゲ科イチリンソウ属。日本原産。
1月6日撮影。

コウヤボウキの最後のふわふわを確認した日。
なんとたった一輪でしたが、ユキワリイチゲが咲いていました~♪

02yukiwariitige_10_01_13.jpg

花言葉:幸せになる

スプリング・エフェメラル弟一号。
さすがに雪はありませんが、季節柄「雪割一華」の名に妙に納得。
幸せです!

03yukiwariitige_10_01_13.jpg











この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/561-49dfe226
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらぁ!もう第一号が咲いていましたか。
コウヤボウキのふわふわと同じ空間で。
冬と春が同居で季節の巡りを感じます。
可愛い色合いの一輪。
ポッと胸のうちに温かな明かりが灯った気がします。
Posted by ポージィ at 2010.01.13 16:58 | 編集
春ですね。
昨日の寒さの中で見たら、嬉しくなりますね。
早春の花って、なぜこんなに可愛いのでしょう。
本当に妖精ですね。
Posted by ロッキーママ at 2010.01.13 19:47 | 編集
ポージィさん

>あらぁ!もう第一号が咲いていましたか。
コウヤボウキのふわふわと同じ空間で。
冬と春が同居で季節の巡りを感じます。
可愛い色合いの一輪。
ポッと胸のうちに温かな明かりが灯った気がします。

まだまだパッとは開いていず、恥じらうように咲いていましたよ♪
例年、3月以降に見ていたんで、まだか咲いているとは思いませんでした。ほんとラッキーでした!
Posted by noodles3 at 2010.01.15 12:20 | 編集
ロッキーママさん

>春ですね。
昨日の寒さの中で見たら、嬉しくなりますね。
早春の花って、なぜこんなに可愛いのでしょう。
本当に妖精ですね。

北国では、これがほんとに雪を割って華開くのでしょうかね。なんとも可憐で美しく、この時期じゃ美味しいとこ独り占めってとこです。
Posted by noodles3 at 2010.01.15 12:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
