--.--.--




2006.12.06

風流。晩秋の風情♪

本日はこつこつ撮りだめてきた、ススキを中心にしたイメージ写真です。
我が柏尾川では蘆も錆色に変色し、川に集まる動物も秋色に黄昏れて観えました。
ススキもフワフワ最後の艶姿です……。

00sus.JPG


01sus.JPG


02sus.JPG


03sus.JPG


04sus.JPG


05sus.JPG


06sus.JPG


07sus.JPG


08sus.JPG


09sus.JPG


10sus.JPG


18sus.JPG



ここからは、そうだ! ススキといえば仙石原!!
そう思い出し数週間前に出かけましたが、さすがに箱根方面は一足先に冬が近付いているようで、フワフワのススキはもう終わってしまっていましたが、いかがでしょうか?
さすがに、箱根まで足を延ばすと“自然”の深度が違いますね。

11sus.JPG


12sus.JPG


13sus.JPG


14sus.JPG


16sus.JPG


17sus.JPG




先日、友人と“まんてん”で飲んでいたら、
「noodles3さんは、花鳥風月の花に突入ですね!」
なんて賞賛とも屈辱ともとれる指摘を受けてしまった。
そんなことをいってる奴は、ブラックストライプへ来い! ってなもんだ。
いつでも勝負しちゃるぜ……。

まあ、とにかくススキ!!
風流です♪





この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/56-2a149765
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なかなか、ススキを見る機会も減りました…。
きっと川辺に行けばみられるんでしょうけどね…。

子どもの頃はそこらじゅうにあった原っぱで
すすきにまみれて(笑)
遊んでました。
あとは、萩、とかも…。

なつかしいなあ。

昨夜の満月、見られましたか?
きれいでしたね…♪
Posted by edacchi at 2006.12.06 21:20 | 編集
薄もそろそろ終わりですね。ウチの方もポワポワが無くなってきました。ヨシもキラキラが随分少なくなってきています。冬枯れという言葉が思わす浮かんでくる風景になってきました。

逆光の薄の写真がやはり美しいですね。夜の薄も面白いです。

紅葉もようやく進んできましたか。きれいですね。
Posted by てんてん at 2006.12.06 22:45 | 編集
さすがに私の生活環境では、ススキやヨシの群落は見られません。
1枚目とヨシの写真には、風が写ってますよね。
こちらまで伝わってきました。
夜のススキも、なかなか面白いです。
Posted by goro's at 2006.12.07 01:35 | 編集
ススキたち、もうすっかりふわふわの枯れススキになってしまいましたね。
noodles3さんのお写真で、風になびいていた頃のススキを懐かしく思い出しました。
(ついこの前までそうだったんですけどね… ^^;)
夜のススキ、幻想的で面白いですね。
Posted by ポージィ at 2006.12.07 10:31 | 編集
edacchiさん

>なかなか、ススキを見る機会も減りました…。
きっと川辺に行けばみられるんでしょうけどね…。
子どもの頃はそこらじゅうにあった原っぱで
すすきにまみれて(笑)
遊んでました。
あとは、萩、とかも…。
なつかしいなあ。
昨夜の満月、見られましたか?
きれいでしたね…♪

ありがとうございます。
今回の満月はこちらでは、おぼろ月夜で、写真が上手く撮れませんでした。
Posted by noodles2 at 2006.12.07 19:02 | 編集
てんてんさん

>薄もそろそろ終わりですね。ウチの方もポワポワが無くなってきました。ヨシもキラキラが随分少なくなってきています。冬枯れという言葉が思わす浮かんでくる風景になってきました。

そう、冬枯れです。春まで何とか企画物でしのぎます(汗)。。

>逆光の薄の写真がやはり美しいですね。夜の薄も面白いです。

ありがとうございます。

>紅葉もようやく進んできましたか。きれいですね。

箱根まで足をのばしてこの程度です。
Posted by noodles2 at 2006.12.07 19:05 | 編集
goro'sさん

>さすがに私の生活環境では、ススキやヨシの群落は見られません。
1枚目とヨシの写真には、風が写ってますよね。
こちらまで伝わってきました。
夜のススキも、なかなか面白いです。

なんだかんだいっても、すすきに色々な風情を感じます。

浴衣の~~きみ~は~♪
薄のかんざし~♪

てなもんです(笑)
Posted by noodles2 at 2006.12.07 19:08 | 編集
ポージィさん

>ススキたち、もうすっかりふわふわの枯れススキになってしまいましたね。
noodles3さんのお写真で、風になびいていた頃のススキを懐かしく思い出しました。
(ついこの前までそうだったんですけどね… ^^;)
夜のススキ、幻想的で面白いですね。

夜のススキ、家族で焼肉屋に行った帰り、川沿いを歩き撮りました。
隣で、息子も夢中で撮ってました♪
Posted by noodles2 at 2006.12.07 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
