--.--.--




2009.12.24

点描、冬/其の五

画像クリックで正規サイズになります
IMG_1837.jpg

Silent night, Holy night










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/552-f5615bca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
メリークリスマス!

シダーローズ、素敵です。

素敵なクリスマスを!


お店の場所はヒ☆ミ☆ツ(笑)
Posted by ロッキーママ at 2009.12.24 16:59 | 編集
シダーローズとの出会いがあったんですか。
立派な薔薇ですね。
重かったでしょう?(笑)
Posted by goro’s at 2009.12.25 03:03 | 編集
Dear, グリーンストライプ様

素敵なクリスマスカード(*^_^*)
シダーローズって、初めて聞きました。

くまさんも、愉しいカード
作りましたヨィ(*^^)v
Posted by もりの・くまさん at 2009.12.25 07:34 | 編集
ロッキーママさん

>メリークリスマス!
シダーローズ、素敵です。
素敵なクリスマスを!

ありがとうございます。
今年最後の繁忙期、無事乗り切って下さいね。

>お店の場所はヒ☆ミ☆ツ(笑)

笑。。
Posted by noodles3 at 2009.12.25 14:58 | 編集
goro'sさん

>シダーローズとの出会いがあったんですか。
立派な薔薇ですね。
重かったでしょう?(笑)

はい!
深大寺植物公園で、ヒマラヤンシーダーのプレートを眼にし、見上げたら・・・
ありましたよ!! わんさかと。

でも2ヶ所で落ちていたのは、この3個だけでした。
直径で4センチほどの小振りのバラです。
プレートの説明によると、本来は一枚ずつぱらぱらと落ちるものなんですね。
丸ごとの薔薇の姿で落ちるのは貴重なんですかね?

それにしても、まるで「木彫の薔薇」のようで、これは見つけたら拾わずにはいられないってのが、やっと僕にも理解できました。感激です♪
Posted by noodles3 at 2009.12.25 15:05 | 編集
もりの・くまさん

>Dear, グリーンストライプ様

>素敵なクリスマスカード(*^_^*)
シダーローズって、初めて聞きました。

ありがとうございます。
シーダーまたはシダー(杉)で、ヒマラヤ杉の実なんですよ。やっと念願の出会いを果たしました♪

>くまさんも、愉しいカード
作りましたヨィ(*^^)v

絵柄もオリジナルですか?
凄く可愛い絵をお描きになるんですね〜♪
Posted by noodles3 at 2009.12.25 15:13 | 編集
メリー☆クリスマス♪

あっ シダーローズだ!!
素敵ですねぇ。
一番奥にはマツボックリも(^^)

自然からの豪華なクリスマスプレゼント
いただいちゃいましたね。
Posted by ポージィ at 2009.12.25 21:41 | 編集
ポージィさん

>メリー☆クリスマス♪

>あっ シダーローズだ!!
素敵ですねぇ。
一番奥にはマツボックリも(^^)

>自然からの豪華なクリスマスプレゼント
いただいちゃいましたね。

奥のは、クロマツの松ぼっくりです。
ほんと、思わぬプレゼントになりました〜♪
シダーローズ、実物がこんなに素敵なものだとは思いませんでした。
Posted by noodles3 at 2009.12.28 13:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
