--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.12.16

点描、冬/其の一

画像クリックで正規サイズになります
00tennbyou_09_12_16.jpg
無人の目黒区菅刈公園。
暖かいころ、お弁当をひろげ、子供たちが走りまわっていました。



さすがに花の写真のストックも尽きてきました。
先述したようにお蔵入りの花は数百とありますが、季節はもう冬・・・

ところで北海道に生まれ育った者として、
決して忘れられない冬の風景がたくさんあります。
しかし、上京して早35年。

ふと、いま生活している街の冬景色を点描してみたいと思いたちました。
「冬・街・植物」というモチーフです。









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/547-08a84615
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夏には黄昏時になってもまだ子供たちの姿が見られたり
元気な声も響いたりしていた公園も、冬になると
早々に人影がなくなりますね。
このお写真はセピア加工をしていらっしゃるのですか?
それともそのままでこの色合いでしょうか?
ガランとした公園が寂しくうつろに感じられます。

noodlesさんの目で捉えられた冬景色の点描の新シリーズ、
楽しみにしています。
Posted by ポージィ at 2009.12.16 17:43 | 編集
新しいシリーズですか。

冬景色は寂しいです。
夏のセミの声や子供達の歓声も、昔の事と思えるような写真ですね。

なんとなく、あの夏のギラギラした太陽が懐かしく思えます。

早く春にならないかな。
Posted by ロッキーママ at 2009.12.16 19:44 | 編集
無人の菅刈公園、余程天気が悪いか、ずっと遅い時間でしか考えられませんね。

冬でしか見ることの出来ない風景ってありますよね。
拾ってきてください(笑)。
Posted by goro’s at 2009.12.17 03:05 | 編集
ポージィさん

>夏には黄昏時になってもまだ子供たちの姿が見られたり
元気な声も響いたりしていた公園も、冬になると
早々に人影がなくなりますね。

昨日の午前中に撮りました。
寒いどん曇りで、誰もいない公園。
初めてなら、そのまま通り過ぎるところですが、年中見知っていると、仰るように春夏と子供達がはしゃぎまわる声が聞こえた気がしました。

>このお写真はセピア加工をしていらっしゃるのですか?
それともそのままでこの色合いでしょうか?
ガランとした公園が寂しくうつろに感じられます。

今回はセピア処理にしてみました。
モノクロ、セピア、カラーと使い分けるつもりです。

>noodlesさんの目で捉えられた冬景色の点描の新シリーズ、
楽しみにしています。

ありがとうございます。
独りよがりのなにものでもないのですが、結構面白い写真が撮れています。
Posted by noodles3 at 2009.12.17 12:14 | 編集
ロッキーママさん

>新しいシリーズですか。

予定では「ふわふわ系」があと2回、そのほかにも見つけた花はアップしますが、備忘録としていまの生活の中の冬に拘ってみたくなったのです。

>冬景色は寂しいです。
夏のセミの声や子供達の歓声も、昔の事と思えるような写真ですね。
なんとなく、あの夏のギラギラした太陽が懐かしく思えます。

寂しい冬があるから、高揚に満ちた春が来るのですから・・・
でもロッキーママさん好みの「点描、冬」も、用意してありますよ〜♪

>早く春にならないかな。

そういう写真も用意してあります(笑)。
Posted by noodles3 at 2009.12.17 12:20 | 編集
goro'sさん

>無人の菅刈公園、余程天気が悪いか、ずっと遅い時間でしか考えられませんね。

昨日の午前中です。寒〜い曇天でしたから。
空も真っ白でした。
夏場でも雨の日は無人です(当たり前か・・・)

>冬でしか見ることの出来ない風景ってありますよね。
拾ってきてください(笑)。

はい。既に年内分は撮ってあります(笑)。
結構、ハマってます♪
Posted by noodles3 at 2009.12.17 12:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。