--.--.--




2006.11.14

薔薇の華。

【トーナメント・オブ・ローゼス】
01tournament of roses.JPG


【紫雲】
02shiun.JPG


【タイムレス】
03timeless.JPG


【サマー・ウィンド】
04summer wind.JPG


【コンラッド・ヘンケル】
05konrad henkel.JPG


【ソリドール】
06soledor.JPG


【連弾】
07rendan.JPG


【マーガレット・メリル】
08margaret merril.JPG


【オレンジ・メイアンディア】
09orange meillandina.JPG



フラワーセンター大船植物園、第2段。
園内のバラ園は約350種、1200株のバラに360度視野で取り囲まれている。
春は未だあまり興味がわかなかったが、何故か今回は撮ってみたくなった。
先週末、独りで行ったので息子に邪魔されずにじっくり回れたこともあるかも知れない。
既に終わりかけのものが多かったのですが、状態の良いものをピックアップしてみました。
まあ、相変わらずの接写主義ですが、ごゆるりと……。




この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/49-e330f078
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も、先日バラ園にでかけました。

タイムレスの、この色の口紅がほしいなあ…
なんておもいました。

香りもそれぞれで、
バラ園は、いろんな楽しみ方ができますよね。
Posted by edacchi at 2006.11.14 21:51 | 編集
バラの名前で”タイムレス”って面白いですね。
コンラッド・ヘンケルが私は好きです。こういうオレンジ色が出るってすごいなあ。
Posted by neuni at 2006.11.15 00:47 | 編集
edacchiさん

>私も、先日バラ園にでかけました。
タイムレスの、この色の口紅がほしいなあ…
なんておもいました。
香りもそれぞれで、
バラ園は、いろんな楽しみ方ができますよね。

薔薇園の香りはたまりませんね!
タイムレスにせよ、薔薇というのは色の主張が凄いですよね♪
edacchiさん、ここんとこ更新してなかったので、心配しておりました。
お元気そうで、良かったです。

Posted by noodles at 2006.11.15 11:21 | 編集
neuniさん

>バラの名前で”タイムレス”って面白いですね。
コンラッド・ヘンケルが私は好きです。こういうオレンジ色が出るってすごいなあ。

コンラッド・ヘンケルって、いかにも品種改良した人の名前っぽくないですか?(笑)。
僕もこのコーラル・オレンジが好きです。
Posted by noodles at 2006.11.15 11:23 | 編集
素敵ですね~。思わず深呼吸したくなっちゃう。
トーナメント・オブ・ローゼスと、コンラッド・ヘンケルが好きですねえ。ピンクとオレンジが混ざり合った色が好きなので。
Posted by てんてん at 2006.11.15 20:41 | 編集
てんてんさん

>素敵ですね~。思わず深呼吸したくなっちゃう。
トーナメント・オブ・ローゼスと、コンラッド・ヘンケルが好きですねえ。ピンクとオレンジが混ざり合った色が好きなので。

お、トーナメント・オブ・ローゼスにも一票ですね!
意外に紫雲とマーガレット・メリルは人気がないですね。。
Posted by noodles at 2006.11.16 11:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
