--.--.--




2009.08.14

シルバーワトル♪/09年、四季の花(145)

※全ての写真が、画像クリックで正規サイズになります。
00siruwa_09_08_14.JPG
6月初旬から、この花をいつアップしようかと思っているうちに、
路傍には秋の花々が咲きはじめてしまいました。

01siruwa_09_08_14.JPG
【シルバー・ワトル】
四季咲きアカシアとも。マメ科アカシア属。オーストラリア原産。
6月2日~8月14日撮影。

02siruwa_09_08_14.JPG

四季咲きアカシアともいわれるだけあり、今朝もまだ元気に咲いていました。
暑くて朦朧としがちな頭を、レモンイエローの小さなぼんぼりが、
覚醒させてくれます。

03siruwa_09_08_14.JPG

相変わらずネット上でも、詳細が得られないシルバー・ワトルですが、
逢いにいけば、いつでも迎えてくれる嬉しい花ですね♪

04siruwa_09_08_14.JPG









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/467-9f1d1809
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かんざし見たいでかわいいですね。
ミモザアカシアとは違うのですか?
葉が違うか。
色もかわいいです。
最後から2枚目の写真がとても素敵です。

今日は曇りで涼しかったですね。
来週から涼しくなる見たいですよ。


Posted by ロッキーママ at 2009.08.14 19:43 | 編集
ほんとですね、いつアップしようか迷うくらい、よく咲いていますよね。
お助け花の代表選手です(笑)。

こんなに優等生なのに、どうして増えないんでしょうかね。
葉っぱにも風情があって、日本の風景にマッチすると思うんだけどな。
Posted by goro’s at 2009.08.15 00:54 | 編集
ロッキーママさん

>かんざし見たいでかわいいですね。
ミモザアカシアとは違うのですか?
葉が違うか。
色もかわいいです。
最後から2枚目の写真がとても素敵です。

ありがとうございます。
このしゅんしゅんした葉がとても涼しげですよね!
四季先アカシアの別名通り、花期が凄〜く長く、楽しめますよ♪

>今日は曇りで涼しかったですね。
来週から涼しくなる見たいですよ。

湿気はおさまりましたが、相変わらず日射しは強く、木陰でじっとしていたい気分です。。
Posted by noodles3 at 2009.08.17 19:33 | 編集
goro'sさん

>ほんとですね、いつアップしようか迷うくらい、よく咲いていますよね。
お助け花の代表選手です(笑)。

お助け花ですか。。
早くから撮っていたのですが、空気感のある写真がなかなか撮れずにいました。
トップと4枚目がやっと満足のいく写真になりました。夏の空気が合うのかな?

>こんなに優等生なのに、どうして増えないんでしょうかね。
葉っぱにも風情があって、日本の風景にマッチすると思うんだけどな。

この葉は風流ですよね。
仰る通り、なかなか眼にしないし、情報も少ないですね。。
Posted by noodles3 at 2009.08.17 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
