--.--.--

スポンサーサイト



2009.06.22

花束♪/09年、四季の花(108)

↓画像クリックで、正規サイズになります
00hanataba_09_06_22.JPG
まあ、52歳の誕生日なんて、触れずにやり過ごそうかと思ったのですが・・・
先週金曜の誕生日前夜。
友人R.Kちゃんより、花束を贈っていただいたので、記録しておきます。

さすがに僕の好みを存じていらっしゃって、しぶ~い花々が並んでいます。
おそらく、
「兄貴は野の花好きだから」
と花屋さんにオーダーなさったのでしょう。
レディスマントル、マメグンバイナズナ、ヘメロカリス、テンニンギク、バラ他。

↓画像クリックで、正規サイズになります
01hanataba_09_06_22.JPG

テンニンギクの横のキク科? はなんでしょう?
ピンクのブッドレアみたいなハナトラノオのような形状の花はなんでしょう?
いくつかわからないものもありますが、嬉しいです。

とにかくマメグンバイナズナが、泣かせます!
R.Kちゃん。
ありがとうございました~♪










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/428-166b46fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
6/20だったのですね♪
お誕生日おめでとうございます!!
またよい出会いのたくさんある1年となりますように ☆☆☆
(夫と4日違いですよ~ 運転免許更新も終了ですか?)

素適な花束をいただきましたね。
こういうのをとリクエストされたR.K.さんも、応えた花屋さんもすごいなぁ。
花屋さんにマメグンバイナズナがあるということも驚きです。
個性的な花をそろえているお店のようですね。
テンニンギクの横のキク科は何だろう?スカビオサの一種??
細長いピンクのは何でしょうね。ベロニカの一種にしては長すぎるかな。
蕾のものは何ですか?何かベリーもありますね。黄緑の細かいのは
アルケミラモリスですよね。
いやぁ、素適なプレゼント、良かったですね!
 
Posted by ポージィ at 2009.06.22 19:57 | 編集
52歳のお誕生日おめでとうございま~す!
そうですか。52歳ですか(むふふふふ♪)
素敵な花束ですね。
色合いがとても素敵です。

私も父の日に、お世話になっているよその父に花束を贈りました。
元気が出るように黄色でまとめて。
男の人が花束を貰うって、どんな感じですか?

ここに書くのは違うかも知れませんが、「命脈」の中の
「彼岸の扉」はすごく考えさせられました。
私の中では、衝撃的な内容でした。
Posted by ロッキーママ at 2009.06.22 20:47 | 編集
誕生日、おめでとうございます~~
私も一足お先でした(笑)。

送り手と作り手の思惑が詰まった花束ですね。
マメグンバイナズナには驚きです。
ポージィさんも仰っているように、花材としてあるんですね。
テンニンギクの横のキク科は、ヤグルマテンニンギクじゃないかな。
ピンクの長いのは、ベロニカだと思います。
キソケイの葉と蕾らしきものも見えます。
ベリーも見えますね。
素敵な花束ですよ~~
Posted by goro’s at 2009.06.23 03:06 | 編集
ポージィさん

>6/20だったのですね♪
お誕生日おめでとうございます!!
またよい出会いのたくさんある1年となりますように ☆☆☆
(夫と4日違いですよ~ 運転免許更新も終了ですか?)

ありがとうございます。
4日違いでしたか!
ゴローさんも6月生まれなんですよ。
免許は、優良じゃないので、8月に講習を受けた後、発行されるようです。いずれにせよ最寄りの警察署と公会堂なので、らくちんですが。

>素適な花束をいただきましたね。
こういうのをとリクエストされたR.K.さんも、応えた花屋さんもすごいなぁ。
花屋さんにマメグンバイナズナがあるということも驚きです。
個性的な花をそろえているお店のようですね。
テンニンギクの横のキク科は何だろう?スカビオサの一種??
細長いピンクのは何でしょうね。ベロニカの一種にしては長すぎるかな。
蕾のものは何ですか?何かベリーもありますね。黄緑の細かいのは
アルケミラモリスですよね。
いやぁ、素適なプレゼント、良かったですね!

アルケミラモリス。僕はレディスマントルで覚えています。
ベリー、今朝赤く色づいていましたが、なんの実かはわかりません。。
Posted by noodles3 at 2009.06.23 12:00 | 編集
ロッキーママさん

>52歳のお誕生日おめでとうございま~す!
そうですか。52歳ですか(むふふふふ♪)
素敵な花束ですね。
色合いがとても素敵です。

ありがとうございます!
むふふふふ♪って、どういう??(笑)

>私も父の日に、お世話になっているよその父に花束を贈りました。
元気が出るように黄色でまとめて。
男の人が花束を貰うって、どんな感じですか?

黄色は金運ですね!
今は花が好きなので、素直に嬉しいですよ♪
以前は、女性に贈るための花束を持っていることすら恥ずかしかったですが。。

>ここに書くのは違うかも知れませんが、「命脈」の中の
「彼岸の扉」はすごく考えさせられました。
私の中では、衝撃的な内容でした。

読んでいただき、感謝します♪
僕ですら、衝撃的でした。
数年前、仕事に趣味に快活に生きる友人が、ある朝起きて、そのまま倒れたんです。突発性心不全だとか・・・
ほんとにその前の年に結婚し、奥様は妊娠6ヶ月だったんです。

辛いし追悼も拒み、葬式には行きませんでした。
そのかわり、ず〜っと彼の死を考えてきました。
彼にしてみれば、無念とも思う間もなく死んでしまったのです。
「彼岸の扉」なるものがあるならば、そこで彼は自分の死を納得し、三途の川を渡れたろうか?
そんなことを思い書いたわけです。。。
Posted by noodles3 at 2009.06.23 12:12 | 編集
goro'sさん

>誕生日、おめでとうございます~~
私も一足お先でした(笑)。

ですね! がんばれジェミニ!!(笑)

>送り手と作り手の思惑が詰まった花束ですね。
マメグンバイナズナには驚きです。
ポージィさんも仰っているように、花材としてあるんですね。
テンニンギクの横のキク科は、ヤグルマテンニンギクじゃないかな。
ピンクの長いのは、ベロニカだと思います。
キソケイの葉と蕾らしきものも見えます。
ベリーも見えますね。
素敵な花束ですよ~~

さすが、ゴローさん。
ベリーは何ですかね?
いずれにせよ、珍しい貴重な花束をいただきました〜♪
Posted by noodles3 at 2009.06.23 12:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
