--.--.--

スポンサーサイト



2009.05.26

コバンソウ♪/09年、四季の花(90)

↓画像クリックで、正規サイズになります
00image_09_05_26.JPG
暑い・・・
本日の最高気温27度。



本シリーズ90回目は、縁起のいいコバンソウで!

↓画像クリックで、正規サイズになります
00koban_09_05_26.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
01koban_09_05_26.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
02koban_09_05_26.JPG
【コバンソウ】
小判草、タワラムギ(俵麦)とも。イネ科コバンソウ属。地中海沿岸原産。
4月20日撮影。



↓画像クリックで、正規サイズになります
03himekoban_09_05_26.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
04himekoban_09_05_26.JPG
【ヒメコバンソウ】
姫小判草、スズガヤ(鈴萱)とも。イネ科コバンソウ属。ヨーロッパ原産。
5月10日撮影。



コバンソウ花言葉:白熱した議論、興奮、熱狂、金持ち
ヒメコバンソウ花言葉:私の心の声に気がついて
なんでもいいから、お金はほしい・・・

↓画像クリックで、正規サイズになります
05hime_koban_09_05_26.JPG
5月26日撮影。



↓画像クリックで、正規サイズになります
06lunch_09_05_26.JPG

外ごはんも、暑くて辛い時期になってきました。
あ、外ごはんといえば、このブログ面白いです♪










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/410-bb74af64
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
気が付けば90タイトルになっていましたか。
この分だと、200越えは間違いないですね~~

群生しているコバンソウも素敵だと思いますが、こんな風に街角の足元にあるのも、なかなかいいですね~~
ヒメはまだ確認していませんでした。
気付いてあげなくちゃ!

いやはや、ハハハ、どうもどうも。
こっそりアップしてた「外ごはん」、ご紹介に預かり恐縮至極です。
余裕があれば、もう少し役に立つブログにしたいんですが。

ショート集、読ませていただきました。
ハードボイルドな空気感は、充分伝わってきましたよ。
Posted by goro’s at 2009.05.27 01:30 | 編集
トップの写真、涼しそうで良いですね!
でも27度では暑いと云っては駄目!

小判草、今年は散歩道で異常発生しています。
昨年まで見なかったのに。
タネを連れて来ないように気をつけています。

ヒメコバンソウはまだ見た事はありません。
かわいいですね!
この子なら庭に居ても良いかも。

ショート集、見てきました。
すべての作品に流れる、なげやりな感じが好きです。
「明」が私好みですよ。

Posted by ロッキーママ at 2009.05.27 05:16 | 編集
きれいな水!南国の海を思い起こさせますね。
まだまだ湿度低いですもん、27℃でもへっちゃらです。
外を歩けば汗はかきますけれどね。でももうじき高湿度がやってきますね。
そうなったときの、今年は自分のことよりクックのことが気になります。
 
小判草、今年もいつのもの場所で見ることができました。
穂が出始めの頃、例年より随分小さくて、いつの間にか姫小判草に
変身しちゃったのかと思いました。その後普通の小判草になりましたが。
姫小判草にはまだ会ったことがありません。
姫小判草の最後のお写真の、浮遊感がいいですね!
 
なんと!お2人ともこっそり別ブログを。
外ごはん バランスもよくおいしそう~
ショート集。ハードボイルドですね。いままでほとんど読んだことの
なかった雰囲気とあまり知らない世界で、ちょっと圧倒されました。
Posted by ポージィ at 2009.05.27 11:19 | 編集
goro'sさん

>気が付けば90タイトルになっていましたか。
この分だと、200越えは間違いないですね~~

はい〜。頑張ります(汗)。

>群生しているコバンソウも素敵だと思いますが、こんな風に街角の足元にあるのも、なかなかいいですね~~
ヒメはまだ確認していませんでした。
気付いてあげなくちゃ!

今年は中目黒公園より早く、その近くの路傍で発見しました!
ヒメは、中目黒にうじゃうじゃあるのに・・・(笑)。

>いやはや、ハハハ、どうもどうも。
こっそりアップしてた「外ごはん」、ご紹介に預かり恐縮至極です。
余裕があれば、もう少し役に立つブログにしたいんですが。

どうしてどうして。僕は楽しみに見ておりますよん♪

>ショート集、読ませていただきました。
ハードボイルドな空気感は、充分伝わってきましたよ。

読んでいただき、感謝です♪
Posted by noodles3 at 2009.05.27 17:10 | 編集
ロッキーママさん

>トップの写真、涼しそうで良いですね!
でも27度では暑いと云っては駄目!

昨日は2000歩、歩いたので暑かったです・・・

>小判草、今年は散歩道で異常発生しています。
昨年まで見なかったのに。
タネを連れて来ないように気をつけています。

縁起がいいじゃないですか!(笑)

>ヒメコバンソウはまだ見た事はありません。
かわいいですね!
この子なら庭に居ても良いかも。

もの凄く、小さいので見過ごしてませんか?
ロッキーママさんとこに、ない花はないっ!!(笑)

>ショート集、見てきました。
すべての作品に流れる、なげやりな感じが好きです。
「明」が私好みですよ。

おお。明ですか♪
この話は、ほぼ実体験をベースに嘘を書いています。
小説家って、究極の嘘つきですね(笑)。
読んでいただき、感謝です。
Posted by noodles3 at 2009.05.27 17:18 | 編集
ポージィさん

>きれいな水!南国の海を思い起こさせますね。
まだまだ湿度低いですもん、27℃でもへっちゃらです。
外を歩けば汗はかきますけれどね。でももうじき高湿度がやってきますね。
そうなったときの、今年は自分のことよりクックのことが気になります。

この水の写真は、いつか暑い日に使おうと秘蔵していました(笑)。クック、夏も秋も冬も乗り越えて長生きすると良いですね!
 
>小判草、今年もいつのもの場所で見ることができました。
穂が出始めの頃、例年より随分小さくて、いつの間にか姫小判草に
変身しちゃったのかと思いました。その後普通の小判草になりましたが。

あ、僕も昨年気づきました。
最初は、かなり小さいです!

>姫小判草にはまだ会ったことがありません。
姫小判草の最後のお写真の、浮遊感がいいですね!

ありがとうございます。
小さくて厄介なヒメですが、燃えます(笑)。
 
>なんと!お2人ともこっそり別ブログを。
外ごはん バランスもよくおいしそう~

ゴローさんの、花探しの頻度が一目瞭然という、面白い企画だと僕は思います(笑)。
昨年12月なんか、数えるほどしか花探ししていなかったり(笑)。

>ショート集。ハードボイルドですね。いままでほとんど読んだことの
なかった雰囲気とあまり知らない世界で、ちょっと圧倒されました。

読んでいただき、ありがとうございます。
圧倒しちゃいましたか・・・(笑)。
近頃、長編を書く気力がなく、沈丁花で書いたようなショートショートなら、と書き始めました。
ランキングにも参加せず、ひっそりと書き続けています。
Posted by noodles3 at 2009.05.27 17:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
