--.--.--




2006.06.01

路傍の草花3。

01azasa2.JPG


【アザサ】
よく観ると、布の造花みたいです。ズームで撮ったので画像が荒れてしまいました。
02azasa.JPG


【オカタツナミソウ】
03okatatunamisou.JPG


【ニワゼキショウ】
我が家の庭のとは違い、白バージョンです。
04niwazekishou.JPG


【クワの実】
05kuwanomi.JPG


06musiA.JPG


07kinoko.JPG


【モミジ】
新緑のモミジも清冽ですね。
08momiji.JPG


【ハルザキヤマガラシ】
小さくて接写に苦労しました。
09haruzakiyamagarasi.JPG


【ヒメウツギ】
木の花です。蕾みと花の落差が面白い。
10himeutugi.JPG


【シラン】
赤、白、両方が混在して咲いていました。
11siran_aka.JPG


12siran_siro.JPG


13tonbo*.JPG


14musiB.JPG


【トキワツユクサ】
身体で影を作るのを忘れ、直射でディテールが飛んでしまいました。。
15tokiwatuyukusa.JPG


【ヤマボウシ】
かなり、虫食いです。
0016yamabousi.JPG


【セントウソウ】
やっと、発見しました。僕のカメラではこれが限界。
17sentousou.JPG


【ローレルカズラ?】
これが、つい先程までわからなかった。かなり自信がない。
18rorerukazura.JPG


【ツメクサ】
高さが5センチぐらいです。
19tumekusa.JPG


最後のツメクサは花部が2~3ミリ!
リュックを背負ったまま、完璧に地べたにうつ伏せになって必死で撮りました。
「よそのオジさんが何してるんだろう? って感じでお父さんのことしばらく眺めていたよ」
と、息子にいわれましたが‥‥‥、

楽しんでいただけたでしょうか?


この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/4-056f53e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
