--.--.--




2009.04.02

目黒川満開♪/09年、四季の花(60)

↓画像クリックで、正規サイズになります
00megu_09_04_02.JPG

今朝の目黒川。
正に、花の回廊♪

↓画像クリックで、正規サイズになります
01megu_09_04_02.JPG.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
02megu_09_04_02.JPG.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
03megu_09_04_02.JPG.JPG

ソメイヨシノ(染井吉野)の花言葉は「優れた美人」。
なんのひねりもありませんが、文句のつけようもありません。

ちょいと気温は低めですが、青空にソメイヨシノの淡いピンクが映え、
絶妙のコントラストを醸しております。

↓画像クリックで、正規サイズになります
04megu_09_04_02.JPG.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
05megu_09_04_02.JPG.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
06megu_09_04_02.JPG.JPG

暗黒のご時世。
日銀の経済指標が暦年「最悪」だとしても、疲れた国民の心根に、
刹那の明かりを灯していただきましょう。



これは菅刈公園の桜風景。

↓画像クリックで、正規サイズになります
07megu_09_04_02.JPG.JPG










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/380-15d9716d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぉ ついに満開になっちゃいましたね。
今日は青空が広がってくれて、風は少し冷たくとも日差しが暖かでした。
皆さん気持ちよくご覧になれたでしょうね。もちろんnoodlesさんも!
やっぱり青空の下の桜がいいですね。
これは、もっと暖かで晴れの予想の明日と翌土曜の人出は、すごいことに
なりそうですね~

私は歩いて10分ほどの小さな公園の桜をチェックに行ってきました。
大きな桜が何本か植えられている、家からいちばん近い場所です。
咲き進み具合は3分咲きくらいでした。土曜には行けず日曜は雨予報ですから、
11日まで持ってくれるようゆっくりでいいよ~ と声かけてきたんですけど、
明日・明後日でこっちも満開までいってしまうかもしれませんね…
Posted by ポージィ at 2009.04.02 17:30 | 編集
やはりサクラは青空が似合いますね。
今朝テレビで中継していましたよ。
サクラを見に来る人のために、川の浄化運動に取り組んでいるそうです。
花も川も綺麗が一番良いですよね。

こちらも今日一日で大分開きましたが、まだ数輪しか開いていない木もあります。
今年は一斉に満開にはならない見たいです。
Posted by ロッキーママ at 2009.04.02 17:33 | 編集
今年もこのときがやってきましたね。
焦らしてくれましたが、必ず来るんですよね。

金、土、日と、目黒川界隈は凄いことになりそうですね。
やっぱり近付かないようにします~~(笑)。
Posted by goro’s at 2009.04.03 03:56 | 編集
ポージィさん

>わぉ ついに満開になっちゃいましたね。
今日は青空が広がってくれて、風は少し冷たくとも日差しが暖かでした。
皆さん気持ちよくご覧になれたでしょうね。もちろんnoodlesさんも!
やっぱり青空の下の桜がいいですね。
これは、もっと暖かで晴れの予想の明日と翌土曜の人出は、すごいことに
なりそうですね~

今晩、目黒川は乱痴気騒ぎでしょう。
帰りにその様子を撮りにいきたい気もしていますが・・・
夜の東横線下りは、超混雑で中目黒から乗りたくないので、やっぱりやめときます(笑)。

>私は歩いて10分ほどの小さな公園の桜をチェックに行ってきました。
大きな桜が何本か植えられている、家からいちばん近い場所です。
咲き進み具合は3分咲きくらいでした。土曜には行けず日曜は雨予報ですから、
11日まで持ってくれるようゆっくりでいいよ~ と声かけてきたんですけど、
明日・明後日でこっちも満開までいってしまうかもしれませんね…

日曜の雨率70%は、恨みますよね〜。。。

そうそう。
今夜中目の狂乱を撮りにいかないで、我が地元の柏尾川沿いを桜チェックがてら、歩いて帰ろうかと思っていたのです。
東京は、満開ですがそうでしょうね?






Posted by noodles3 at 2009.04.03 18:08 | 編集
ロッキーママさん

>やはりサクラは青空が似合いますね。
今朝テレビで中継していましたよ。
サクラを見に来る人のために、川の浄化運動に取り組んでいるそうです。
花も川も綺麗が一番良いですよね。

浄化運動のせいで、昔のようにボラが遡上するようになったそうです。
ゴローさんと僕が代わる代わる花チェックに行く、中目黒公園といい、目黒区はなかなか頑張っています!

>こちらも今日一日で大分開きましたが、まだ数輪しか開いていない木もあります。
今年は一斉に満開にはならない見たいです。

そうなんですか。
僕も地元の桜状態を確認していないので、明日のために今晩遠回りして下見するつもりです。
ちょうど今朝は訳ありで、歩行数も少ないし(笑)。
Posted by noodles3 at 2009.04.03 18:15 | 編集
goro'sさん

>今年もこのときがやってきましたね。
焦らしてくれましたが、必ず来るんですよね。

はい。
かなり心配しましたが、期待を裏切ることなく、乱舞しております♪

>金、土、日と、目黒川界隈は凄いことになりそうですね。
やっぱり近付かないようにします~~(笑)。

週明けの頭が良いのでは?
昨夜、話すタイミングがありませんでしたが、中目黒公園に原種チューリップも咲き始めましたよ〜♪
Posted by noodles3 at 2009.04.03 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
