--.--.--




2009.03.27

えんどう姉妹♪/09年、四季の花(56)

↓画像クリックで、正規サイズになります
00karasu_09_03_27.JPG

真っ赤な紅をさし、烏の姉貴が帰ってきました♪
艶のある熟女ってところでしょうか。
えっ? 例えがあんまりですか??

↓画像クリックで、正規サイズになります
01karasu_09_03_27.JPG
【カラスノエンドウ】
烏野豌豆。ヤハズエンドウ(矢筈豌豆)とも。マメ科ソラマメ属。ユーラシア原産。

実は姉貴の後方両側で控えしは、雀の妹♪
02karasu_09_03_27.JPG
↑画像クリックで、正規サイズになります

雀の妹は、薄化粧で「おぼこ」のようじゃありませんか?
03suzume2_09_03_27.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
04suzume_09_03_27.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
05suzume_09_03_27.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
06suzume_09_03_27.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
07suzume_09_03_27.JPG
【スズメノエンドウ】
雀の豌豆。マメ科ソラマメ属。日本、アジア、ヨーロッパ、北アメリカ原産。

なんせ、カメラを新しくしたのは、
この「おぼこ娘」をより鮮明に撮りたいから。
感無量!



今朝の目黒川♪
08megurogawa_09_03_27.JPG










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/376-89df1e80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
散歩道でも熟女は咲き出しましたよ。
熟女か、30代の事、40代の事?
カラスノエンドウは20代後半見たいですが、熟女ですか?

おぼこ娘は、良く探さないと見つかりません。
本当におぼこ娘って感じですね。

トップの写真とおぼこ娘の最後の写真、やさしく写っていて
すごく好きです。

明日から地元の芹が谷公園で桜祭りが始まります。
テントを張っていましたが、桜が咲いていません。
早く咲かないかな!
Posted by ロッキーママ at 2009.03.27 20:16 | 編集
いよっ!エンドウ姉妹!!
うちの近所でも姉さんに続いて妹も咲き始めています。
烏の姉貴の方は、小股の切れ上がったいい女 って感じですね。
雀は恥ずかしがりやのおぼこい妹、姉さんの後ろに隠れていそうです。

今年もこの小さな雀を見事に捉えて下さいましたね。
肉眼じゃ咲いているのか咲き終わっているのか見定めるのも
用意じゃない小ささ。noodlesさんのおかげで、はっきりした花姿を
見せていただけて嬉しいです。
 
Posted by ポージィ at 2009.03.27 21:41 | 編集
noodlesさんにとって烏は熟女なんだ。
私にとっては、18,9の小娘なんですけどね。
自分の美しさに気付き始めたばかりの(笑)。
雀から見れば、充分お姉さんでしょうけどね。

そうですか、もうスズメも咲き出していますか。
今年も肉眼では確認出来ない細部まで、バッチシ見せていただきました。

昨年見かけたカスマグサが今年も顔を出してくれるかどうか、そのことが気にかかっています。
今のところは、まだわかりません。

午前中は晴れていたんですよね。
Posted by goro’s at 2009.03.28 02:43 | 編集
ロッキーママさん

>散歩道でも熟女は咲き出しましたよ。
熟女か、30代の事、40代の事?

僕の熟女ゾーンは、40〜50歳までです(笑)。(こらこら!)

>カラスノエンドウは20代後半見たいですが、熟女ですか?

水をはじきそうな20代女性には、相手にもされないオヤジです。(こら〜ッ!)

>おぼこ娘は、良く探さないと見つかりません。
本当におぼこ娘って感じですね。

なんせ、肉眼ではその素顔が計り知れません。
恥ずかしがりやです(笑)。

>トップの写真とおぼこ娘の最後の写真、やさしく写っていて
すごく好きです。

ありがとうございます♪

>明日から地元の芹が谷公園で桜祭りが始まります。
テントを張っていましたが、桜が咲いていません。
早く咲かないかな!

とりあえず、葉桜よりは良さそうですね(笑)。
Posted by noodles3 at 2009.03.30 18:53 | 編集
ポージィさん

>いよっ!エンドウ姉妹!!
うちの近所でも姉さんに続いて妹も咲き始めています。
烏の姉貴の方は、小股の切れ上がったいい女 って感じですね。
雀は恥ずかしがりやのおぼこい妹、姉さんの後ろに隠れていそうです。

最初、エンドウ兄弟にして任侠路線で書こうかなとも思ったんですが、忙しいのと限りなく脱線しそうなので、姉妹にしました(笑)。

>今年もこの小さな雀を見事に捉えて下さいましたね。
肉眼じゃ咲いているのか咲き終わっているのか見定めるのも
用意じゃない小ささ。noodlesさんのおかげで、はっきりした花姿を
見せていただけて嬉しいです。

参考になったようで、苦労の甲斐があります。
見えないものが見える喜び=接写冥利に尽きますね♪
Posted by noodles3 at 2009.03.30 18:56 | 編集
goro'sさん

>noodlesさんにとって烏は熟女なんだ。
私にとっては、18,9の小娘なんですけどね。
自分の美しさに気付き始めたばかりの(笑)。
雀から見れば、充分お姉さんでしょうけどね。

まあ烏に恨みはないのですが、雀の微笑さからいうとこのぐらいオーバーなほうが良いかと(笑)。

>そうですか、もうスズメも咲き出していますか。
今年も肉眼では確認出来ない細部まで、バッチシ見せていただきました。

西郷山公園では、遂にスズメノエンドウがカラスノエンドウを追いやりそうな勢いになってます。
そういう意味では、おぼこくないんですが(苦笑)。

>昨年見かけたカスマグサが今年も顔を出してくれるかどうか、そのことが気にかかっています。
今のところは、まだわかりません。

ああ、未だ見ぬカスマグサ!
是非今年も、観察して下さいね〜。

>午前中は晴れていたんですよね。

曇りがちで不安定でした。
Posted by noodles3 at 2009.03.30 19:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
