--.--.--

スポンサーサイト



2009.03.24

おめでとうV2!/09年、四季の花(53)

↓画像クリックで、正規サイズになります
00nemofira_09_03_24.JPG
優勝を讃える花火のような、アカバナミツマタを贈ります♪

WBC決勝戦。
侍ジャパンV2達成おめでとう!!

↓画像クリックで、正規サイズになります
01nemofira_09_03_24.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
02nemofira_09_03_24.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
03nemofira_09_03_24.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
04nemofira_09_03_24.JPG
【ネモフィラ】
ルリカラクサ(瑠璃唐草)とも。ハゼリソウ科ネモフィラ属。北米原産。

ネモフィラの花言葉。
・どこでも成功
・可憐
・愛国心
・清々しい心
・荘厳
・私はあなたを許す

接戦でした。破れた韓国チームも素晴らしかった。
「可憐」を除いたすべての言葉を、侍ジャパンに捧げます。

侍イチロー、そして侍内川ほか、
感動をありがとう!










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/373-c684207f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見事優勝を果たした侍ジャパンの面々に、アカバナミツマタの花火と
ネモフィラのブルーを!
映像は夕方のTVで見たのですが、感動で涙が出てしまいました。
韓国と日本、好敵手ですね。
みんなよく頑張りました。
どよーんと暗い空気に包まれている日本に明るい感動をありがとう!

Posted by ポージィ at 2009.03.24 17:50 | 編集
アカバナミツマタ、きれいですね。
優勝にピッタリですよ!

やりましたね。
昨日の試合の後、みんな自信を持ったように見えたので
今日は勝つと思っていました。
でも今日で試合が終わると、明日からどうしましょう。

イチローの写真、すてきです。

Posted by ロッキーママ at 2009.03.24 18:21 | 編集
このアカバナミツマタ、私がアップしたのとは違う種類かもしれません。
赤が濃いようにみえます。
咲き進むとこんな風になるのかもしれませんけどね。

ネモフィラのブルーも素敵ですよね。
この手の花は、一面花盛り状態のものを見てみたいですね。

やりました、侍ジャパン。
勝ったから言えるようなことが、これからマスコミにいっぱい出てくるでしょうね。
かくいう私も得意の知ったかぶりで、喋ってますよ~~
原の株、上がる上がる~~(笑)。
Posted by goro’s at 2009.03.25 01:48 | 編集
ポージィさん

>見事優勝を果たした侍ジャパンの面々に、アカバナミツマタの花火と
ネモフィラのブルーを!
映像は夕方のTVで見たのですが、感動で涙が出てしまいました。
韓国と日本、好敵手ですね。
みんなよく頑張りました。
どよーんと暗い空気に包まれている日本に明るい感動をありがとう!

今回TBSが独占で放送したんですが、途中で必ずニュースを挟むんです。
盛り上がるWBCが一遍して、どよ〜んと暗い小沢代表のアップ!
勘弁してもらいたいです。
Posted by noodles3 at 2009.03.25 11:57 | 編集
ロッキーママさん

>アカバナミツマタ、きれいですね。
優勝にピッタリですよ!

ありがとうございます♪

>やりましたね。
昨日の試合の後、みんな自信を持ったように見えたので
今日は勝つと思っていました。
でも今日で試合が終わると、明日からどうしましょう。

いや〜、やりました!
事務所でワンセグ観戦だったので、ほとんどラジオ観戦に近かったのです。
で、昨夜録画でじっくり再観戦しました!
このビデオは、永久保存版です!!
勿論、家内とも祝杯です(笑)

そうですね、大相撲もテンション低いし、選抜で新たなるヒーロー(アイドル?)が、登場するのを期待しましょう!(笑)

>イチローの写真、すてきです。

拾いものですけど(笑)
Posted by noodles3 at 2009.03.25 12:04 | 編集
goro'sさん

>このアカバナミツマタ、私がアップしたのとは違う種類かもしれません。
赤が濃いようにみえます。
咲き進むとこんな風になるのかもしれませんけどね。

光の加減ではなく? 品種が違うのですかね。

>ネモフィラのブルーも素敵ですよね。
この手の花は、一面花盛り状態のものを見てみたいですね。

下から2枚目の写真、もう少し経つともっと凄い花盛りになると思います。

>やりました、侍ジャパン。
勝ったから言えるようなことが、これからマスコミにいっぱい出てくるでしょうね。
かくいう私も得意の知ったかぶりで、喋ってますよ~~
原の株、上がる上がる~~(笑)。

原監督、「あのイチローのセンター前は、生涯忘れない・・・」って賞賛しながらも、「自分に力がないため、なかなか点を取らせてあげられなかった」と、いってましたね。

将来、ダルビッシュ、マー君、ハンカチ王子あたりで、イチロー監督の侍ジャパンが、実現したら凄いだろうねえ〜♪
Posted by noodles3 at 2009.03.25 12:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
