--.--.--

スポンサーサイト



2009.03.23

力の結実!/09年、四季の花(52)

↓画像クリックで、正規サイズになります
00image_09_03_23.JPG
いま、満開を迎えているミツマタの花言葉は、豊かな力。



↓画像クリックで、正規サイズになります
01mansaku_09_03_23.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
02mansaku_09_03_23.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
03mansaku_09_03_23.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
04mansaku_09_03_23.JPG
【マンサク】
満作。マンサク科マンサク属。
3月8日~20日撮影。



さて、マンサクの花言葉は、不思議な力。

おわかりですね!
チームの様々な力が融合し、
WBC日本VS.米国戦、日本が9―4で野球の国アメリカを下し、
見事決勝進出を決めました~♪

さあ最終戦。
宿敵韓国を下し、目指せV2!!











この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/372-b8ace296
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タイトルと花言葉でテーマがわかりました。
豊かな力も不思議な力も、どんな力も結集して悔いのない試合をして欲しいですね。
サクラの咲き始めの今、明日はアメリカで大きなサクラを咲かせて貰いましょう。
ガンバレ~日本!
Posted by ロッキーママ at 2009.03.23 17:32 | 編集
ミツマタとマンサク、どのお写真も綺麗ですね!
(マンサクも満足いく写真をお撮りになれたのですね)
花言葉は「豊かな力」と「不思議な力」ですか。
「春」にピッタリですが、試合に勝利するときのチームというのは
まさしくここの力の融合と結実の結果ですね。
アメリカ戦、見事な勝利でした。
韓国との決勝戦でも、素晴らしい力を見せてほしいです!!
頑張れ頑張れニッポン♪
Posted by ポージィ at 2009.03.23 18:19 | 編集
ミツマタ、花盛りですね~~
全体に白っぽくなってますよね。

マンサクの花言葉、「不思議な力」ですか。
名前の由来からいったら「豊かな力」のほうがしっくりきそうですけどね。

いよいよ決勝まできましたね。
ここまで来るとは、正直なところ思っていませんでした。
アメリカではWBC、人気無いんだね。観客席、スカスカだもんね。
大騒ぎしているのは、日本と韓国だけなんだろうな。

ここまできたら優勝して欲しいです。
日本球界のエースの岩隈に、頑張ってもらいましょう~~
Posted by goro’s at 2009.03.24 01:45 | 編集
ロッキーママさん

>タイトルと花言葉でテーマがわかりました。
豊かな力も不思議な力も、どんな力も結集して悔いのない試合をして欲しいですね。
サクラの咲き始めの今、明日はアメリカで大きなサクラを咲かせて貰いましょう。
ガンバレ~日本!

決勝。
いま0-0で一回を終えたところです。
がんばれ、侍ジャパン!
Posted by noodles3 at 2009.03.24 11:02 | 編集
ポージィさん

>ミツマタとマンサク、どのお写真も綺麗ですね!
(マンサクも満足いく写真をお撮りになれたのですね)

ミツマタは、いま鎌倉のあちこちで乱舞しております♪
マンサクも接写だけは撮ってあったのですが、やっとイメージ(ラストカット)も撮れました〜♪

>花言葉は「豊かな力」と「不思議な力」ですか。
「春」にピッタリですが、試合に勝利するときのチームというのは
まさしくここの力の融合と結実の結果ですね。
アメリカ戦、見事な勝利でした。
韓国との決勝戦でも、素晴らしい力を見せてほしいです!!
頑張れ頑張れニッポン♪

決勝、勝っても負けても、これでWBCが終わるとなると、日々の張り合いがなくなるので、寂しいです。。
Posted by noodles3 at 2009.03.24 11:06 | 編集
goro'sさん

>ミツマタ、花盛りですね~~
全体に白っぽくなってますよね。

鎌倉あたりはミツマタがもの凄いことになってます♪

>マンサクの花言葉、「不思議な力」ですか。
名前の由来からいったら「豊かな力」のほうがしっくりきそうですけどね。

ですよね。ミツマタと逆のほうがしっくりきますね。

>いよいよ決勝まできましたね。
ここまで来るとは、正直なところ思っていませんでした。

アイデンティティがない分、日本チームはいまいち結束までの時間を要しますね。対米国戦ではしっかりまとまったのではないでしょうか。

>アメリカではWBC、人気無いんだね。観客席、スカスカだもんね。
大騒ぎしているのは、日本と韓国だけなんだろうな。

大リーグはいまプレシーズンで、選手が大事な調整時期であり、従って思うように選手を選抜できないみたいですよ。

米監督が、たった一回勝ったぐらいで、アメリカを抜いたと思うな、的な発言をしたようですが。。。

まあ、あとは自分の庭で、アジア人が勝手に盛り上がってるって感じなんでしょうね。。

>ここまできたら優勝して欲しいです。
日本球界のエースの岩隈に、頑張ってもらいましょう~~

ろくなことがない状況下、WBC優勝は日本国民にとっては、明るく前向きな出来事ですからね!
Posted by noodles3 at 2009.03.24 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
