--.--.--




2009.03.06

フッキソウ♪/09年、四季の花(42)

↓画像クリックで、正規サイズになります
00fukki_09_03_07.JPG
フッキソウの花言葉は、祝意。

WBC初戦。
とりあえず、日本VS.中国戦の完封勝利、おめでとう!
でも、あの中国のレベルを観ると、もっと圧勝できたはずと、
誰もが思ったよね?

イチローばかりを攻めてもはじまりません。
ライト側フェンスぎりぎりでのファインプレーは見事でした。
チームリーダーとしての気合いと風格は充分。

がんばれ! 侍ジャパン!!

↓画像クリックで、正規サイズになります
01fukki_09_03_07.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
02fukki_09_03_07.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
03fukki_09_03_07.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
04fukki_09_03_07.JPG
【フッキソウ】
富貴草。キチジソウ(吉字草)とも。ツゲ科フッキソウ属。日本、中国原産。
3月2日~5日撮影。









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/362-6f4762b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フッキソウの花もう咲いているんですね。
うちのは蕾すら見えません。
手入れが悪いから咲かないのかな。

ダルビッシュ君、すごかったですね。
本番に間に合わせて来ましたね。
次の韓国戦、なんとか勝って欲しいです。
Posted by ロッキーママ at 2009.03.06 14:35 | 編集
あら~ 咲いたんですね、フッキソウ。
よく行くようになった「ふれあいの森」にあるんですが、
昨年の晩秋からこちら、行く度にチェックしてずーっと
蕾のままです。いったいいつになったら咲くのかな?と
思っていました。2/28に行った時も蕾でした。

WBC見ませんでした~
でも勝ててよかった。韓国戦は結構厳しいのではないかしら?
頑張ってもらいたいです。
Posted by ポージィ at 2009.03.06 15:05 | 編集
WBC、観てないけど、打線が心配ですね。
5安打4得点でしょう。
韓国戦、大丈夫でしょうかね。
まあ、普段から野球には冷たい態度をとっている私が心配するのも、おかしいんだけどね(笑)。

フッキソウも咲き出していますね。
先日初めて雌花を見つけたたので喜んで撮りましたが、すべてピンボケでした。
再チャレンジしてみます。
Posted by goro’s at 2009.03.07 02:17 | 編集
ロッキーママさん

>フッキソウの花もう咲いているんですね。
うちのは蕾すら見えません。
手入れが悪いから咲かないのかな。

ここのは、僕のフィールドでも、一番早く咲くんですよ♪

>ダルビッシュ君、すごかったですね。
本番に間に合わせて来ましたね。
次の韓国戦、なんとか勝って欲しいです。

土曜日、盛り上がりました!
松坂が、初判不安定でしたが、きっちり持ち直しました!!
僕にとっては、オリンピックなみに盛り上がる日々です。
Posted by noodles3 at 2009.03.09 19:04 | 編集
ポージィさん

>あら~ 咲いたんですね、フッキソウ。
よく行くようになった「ふれあいの森」にあるんですが、
昨年の晩秋からこちら、行く度にチェックしてずーっと
蕾のままです。いったいいつになったら咲くのかな?と
思っていました。2/28に行った時も蕾でした。

場所によって、開花がばらつきますね。
会社近所のセルリアンの植込みのは、まだまだ咲く気配なしです。。

>WBC見ませんでした~
でも勝ててよかった。韓国戦は結構厳しいのではないかしら?
頑張ってもらいたいです。

イチローに引っぱられ、圧勝しましたね!
いま、アジア一位をかけて、再び韓国と闘っています!!
Posted by noodles3 at 2009.03.09 19:07 | 編集
goro'sさん

>WBC、観てないけど、打線が心配ですね。
5安打4得点でしょう。
韓国戦、大丈夫でしょうかね。
まあ、普段から野球には冷たい態度をとっている私が心配するのも、おかしいんだけどね(笑)。

いやいや7日は見事でした!
本日は、今のところ両打線ともブレイクしてません。。

>フッキソウも咲き出していますね。
先日初めて雌花を見つけたたので喜んで撮りましたが、すべてピンボケでした。
再チャレンジしてみます。

雌花。あったでしょ?
再撮ですか。。
頑張ってください〜!
Posted by noodles3 at 2009.03.09 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
