--.--.--

スポンサーサイト



2009.03.05

オランダミミナグサ♪/09年、四季の花(41)

00image_09_03_05.JPG



↓画像クリックで、正規サイズになります
03image_09_03_05.JPG

例えば、庭にこの花が咲いていたとして、いや生えていたとして、
なんの躊躇もなく、抜きとる雑草のひとつですよね?

↓画像クリックで、正規サイズになります
02image_09_03_05.jpg

でも、外見だけで判断しちゃいけません。毛深いけど。
ちやほやされて高慢で、自分を主張しまくるタイプっているよね? 花にも女にも。

オランダミミナグサの花言葉は「聞き上手」。

総じて男の願望ではありますが・・・
どんなに馬鹿なことをいっても、子供でも眺めるように、
微笑んで静かに話を聞いてくれて、ときどき適当に突っ込んでくれて、
ころあい良く、お酒を注いでくれる♪

んなの、お水の女ぐらいか?
因に僕は結婚生活20年。晩酌で家内にお酌してもらったことは片手もありません。
だから男は、例えそれが営業スマイルとわかっていても、
オネエちゃんのいる店に吸い寄せられるのである!

毛深いのは勘弁だけれど・・・

↓画像クリックで、正規サイズになります
01image_09_03_05.JPG
【オランダミミナグサ】
阿蘭陀耳菜草。ナデシコ科ミミナグサ属。ヨーロッパ原産。
3月2日撮影。









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/361-552d26eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
冒頭 夜の街が登場したのはそういうことでしたか(笑)
 
オランダミミナグサは聞き上手。なるほど耳菜ですものね。
可愛い花で好きなんですが、ちょっと毛深いのが水を差しますね。
もすこし柔らかい毛ならまだいいのですが。
聞き上手って難しいといいますよね。
自分が聞いてもらいたいことが多い人のほうが多数派で。
奥様、お酌はなくても聞いては下さるんじゃないですか?
いえ、存じ上げませんがなんとなく(^_^)
 
偶然ですけど、私も今日、散歩のときにオランダミミナグサを
撮ってきたところです。ちゃんと撮れたかどうかは未確認ですが。
 
Posted by ポージィ at 2009.03.05 17:49 | 編集
却下!甘い!してもらいたいなら、ご自分からしないと。
奥様の誕生日や結婚記念日や初デート記念日にプレゼントあげてますか?
お水のお姉さん達はお仕事だからです。
それでお金を貰っているから、嫌な話も聞いてくれるのです。
1時過ぎまで飲んで払うお金は、話を聞いてくれる代償ですよ。(笑)
でもね、ダンナさんが困った時女は強いですよ。
それでいいのでは。それで結婚生活がうまく行くと思いますよ。(笑)

オランダミミナグサ、ミミが付くから花言葉は聞き上手なんでしょうかね。
でも毛深いのは苦手だな。


Posted by ロッキーママ at 2009.03.05 18:25 | 編集
渋谷ですか?
goro’s近辺以外の夜の巷のこと、よくわからなくて。ほんとの話ですよ。
飲み屋やってるとゴールデンタイムの街のこと、ほんとにわかりません。
明け方のさびれた繁華街しか、見ることないんだよね。

>どんなに馬鹿なことをいっても、子供でも眺めるように、
微笑んで静かに話を聞いてくれて、ときどき適当に突っ込んでくれて、
ころあい良く、お酒を注いでくれる♪

これって私のことですよね?
毎週やってあげているじゃありませんか、営業スマイルで~~(笑)。
アラ還のおじさんが、いつでも聞いてあげますよ~~

オランダミミナグサのうさぎの耳のような花びら、載っけてください~~
Posted by goro’s at 2009.03.06 01:26 | 編集
ポージィさん

>冒頭 夜の街が登場したのはそういうことでしたか(笑)

笑。
 
>オランダミミナグサは聞き上手。なるほど耳菜ですものね。
可愛い花で好きなんですが、ちょっと毛深いのが水を差しますね。
もすこし柔らかい毛ならまだいいのですが。

小さい花なので、肉眼では毛も目立たないんですけどね。。

>聞き上手って難しいといいますよね。
自分が聞いてもらいたいことが多い人のほうが多数派で。
奥様、お酌はなくても聞いては下さるんじゃないですか?
いえ、存じ上げませんがなんとなく(^_^)

僕は、家内に注いでやります。
自分が手酌のほうが好きなだけで、あくまで男の総意ということです(笑)。
 
>偶然ですけど、私も今日、散歩のときにオランダミミナグサを
撮ってきたところです。ちゃんと撮れたかどうかは未確認ですが。

おお! それは凄い偶然、
上手く撮れているといいですね♪
Posted by noodles3 at 2009.03.06 13:20 | 編集
ロッキーママさん

>オランダミミナグサ、ミミが付くから花言葉は聞き上手なんでしょうかね。
でも毛深いのは苦手だな。

和名の由来は、対生する葉が、ネズミの耳に似ていることからだそうです。花言葉って、花名の由来と繋がらない場合もありますよね。耳には関連してますが。。。

賢がエッセイで、書いて証明していますが、
僕は、オネエちゃんのいる店にはいかない人なんですよ。
あくまで、男の総意としての願望をデフォルメしただけです。
文章がヘタで、すみません。
Posted by noodles3 at 2009.03.06 13:29 | 編集
goro'sさん

>渋谷ですか?
goro’s近辺以外の夜の巷のこと、よくわからなくて。ほんとの話ですよ。
飲み屋やってるとゴールデンタイムの街のこと、ほんとにわかりません。
明け方のさびれた繁華街しか、見ることないんだよね。

いつぞやの西郷隆盛像側から観た、上野広小路周辺です。
こんなところで、このカットを使えるとは思ってもみませんでした。なんでも撮っておくもんですね(笑)。
そうか! 確かに、ゴローさんは夜の街の賑わい時間は、ず〜っと店にいるんだよね。

>>どんなに馬鹿なことをいっても、子供でも眺めるように、
微笑んで静かに話を聞いてくれて、ときどき適当に突っ込んでくれて、
ころあい良く、お酒を注いでくれる♪

これって私のことですよね?
毎週やってあげているじゃありませんか、営業スマイルで~~(笑)。
アラ還のおじさんが、いつでも聞いてあげますよ~~

ええっ?
ゴローさんも営業スマイルなの?
そんなに人が酔っぱらっていくのを観るのが楽しいのか?!
うそうそ。
いつも、ストレスのはけ口になっていただき、感謝しておりますよ〜(笑)。

>オランダミミナグサのうさぎの耳のような花びら、載っけてください~~

うさぎじゃなくて、ネズミだそうですよ。
検索で知ったので、撮ってません(汗)。。。
Posted by noodles3 at 2009.03.06 13:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
