--.--.--




2009.02.13

我が輩は猫である♪/09年、四季の花(27)

↓画像クリックで、正規サイズになります
00image_09_02_13.JPG
居眠り猫。



↓画像クリックで、正規サイズになります
01nekoyanagi_09_02_13.JPG
帽子をかぶった猫。

↓画像クリックで、正規サイズになります
02nekoyanagi_09_02_13.JPG
尻尾!

↓画像クリックで、正規サイズになります
03nekoyanagi_09_02_13.JPG
猫の爪?

↓画像クリックで、正規サイズになります
04nekoyanagi_09_02_13.JPG
銀の猫♪



【ネコヤナギ】
猫柳。狗尾柳(えのころやなぎ) 、カワヤナギ、トウトウヤナギ、
タニガワヤナギとも。ヤナギ科ヤナギ属。日本、中国原産。



↓画像クリックで、正規サイズになります
05image_09_02_13.JPG
起しちゃった?











この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/347-39caa251
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
猫つながりですか。
尻尾と猫の爪の写真には、吹き出してしまいました。
眠り猫と銀猫の尻尾さわりたいです。

銀猫は挿し木ですぐ根付くので、ノラネコになっても大丈夫ですね。

生け花では、銀猫になるとネコヤナギ、銀猫になる前は
アカメヤナギと呼んで区別しています。
Posted by ロッキーママ at 2009.02.13 16:37 | 編集
な~んとも気持ちよさそうな顔の居眠り猫に始まって、
猫を被るじゃなくて帽子を被った猫に
ボワッ!と太くなった尻尾に爪、どれもうんうん!とうなずきながら
拝見しました~ あぁ楽しかった!(^^)
できればどっちも触りたいっ!!
目を覚ましたニャンコの視線の先にはnoodlesさんじゃなくて
別の何かがいるようですね。
Posted by ポージィ at 2009.02.13 17:45 | 編集
居眠り猫か… ネコヤナギが登場するのは間違いないな。

やっぱりな、そうだろうよ。
帽子を被った猫ね、確かに、フフフ。

そうそう、立派な尻尾だこと!

うん、次のこれは何に譬えるんだ?
仔猫の行列か?

猫の爪か… 参りました(笑)。
確かに確かに、爪にみえます~~

ワオワオ、ワオッ~~~
大勢の銀の猫たちだ~~~
頭から突っ込んで、スリスリしてみたいよ~~

アッ、ごめんね大騒ぎしちゃって。
だからごめんって言ってるでしょ。
そんな目で見なくてもいいでしょ。
はいはい、いい年したオッサンですよ~~だ。
Posted by goro’s at 2009.02.14 02:34 | 編集
ロッキーママさん

>猫つながりですか。
尻尾と猫の爪の写真には、吹き出してしまいました。
眠り猫と銀猫の尻尾さわりたいです。

爪のカットは、撮っているときから爪だ!と思いました。
なるほど、色々な意味でネコヤナギなんだなあ、と妙に納得しました〜(笑)。。

>銀猫は挿し木ですぐ根付くので、ノラネコになっても大丈夫ですね。

そうですか。僕の周りにはネコヤナギは貴重なんです。
もっと、野良が増えてくれないかなあ。。。

>生け花では、銀猫になるとネコヤナギ、銀猫になる前は
アカメヤナギと呼んで区別しています。

今回は調度赤芽が残っていて、面白いカットが撮れたんだ!
まだ、シベを出す状態も残っているので、2度楽しめる花木ですね♪
Posted by noodles3 at 2009.02.16 15:33 | 編集
ポージィさん

>な~んとも気持ちよさそうな顔の居眠り猫に始まって、
猫を被るじゃなくて帽子を被った猫に
ボワッ!と太くなった尻尾に爪、どれもうんうん!とうなずきながら
拝見しました~ あぁ楽しかった!(^^)
できればどっちも触りたいっ!!
目を覚ましたニャンコの視線の先にはnoodlesさんじゃなくて
別の何かがいるようですね。

猫の写真は、いつかイメージで使うつもりでストックしてあったものです。
なんか、斜に構えているちょい悪猫で、僕に視線をくれませんでした。。。

建国記念日に偶然、鎌倉瑞泉寺近くで、立派なネコヤナギを発見。
3メートル近くありましたから、立派な成木ですね!
赤芽の皮が残っていて、色々な表情が撮れました〜♪
Posted by noodles3 at 2009.02.16 15:39 | 編集
goro'sさん

>居眠り猫か… ネコヤナギが登場するのは間違いないな。

>やっぱりな、そうだろうよ。
帽子を被った猫ね、確かに、フフフ。

>そうそう、立派な尻尾だこと!

>うん、次のこれは何に譬えるんだ?
仔猫の行列か?

>猫の爪か… 参りました(笑)。
確かに確かに、爪にみえます~~

へへへ。もうこれは正に猫の爪だあ!と思いながら撮っていたんです♪

>ワオワオ、ワオッ~~~
大勢の銀の猫たちだ~~~
頭から突っ込んで、スリスリしてみたいよ~~

3メートル近くありましたから、立派な大人猫でした!

>アッ、ごめんね大騒ぎしちゃって。
だからごめんって言ってるでしょ。
そんな目で見なくてもいいでしょ。
はいはい、いい年したオッサンですよ~~だ。

はいはい。
独りでやってなさい・・・(笑)
Posted by noodles3 at 2009.02.16 15:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
