--.--.--




2009.01.21

日向薬師の紅梅♪/四季の花(11)

↓画像クリックで、正規サイズになります
00hinata_09_01_21.JPG
11日の苺狩りの後は、宝城坊こと日向薬師へ。
こちらも息子が好きな北条政子ゆかりの寺。



山門から長~い参道を登ると、
境内にたった一本ですが紅梅が開花していました♪

↓画像クリックで、正規サイズになります
01hinata_09_01_21.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
02hinata_09_01_21.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
03hinata_09_01_21.JPG



↓画像クリックで、正規サイズになります
04hinata_09_01_21.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
05hinata_09_01_21.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります
06hinata_09_01_21.JPG
【ウメ】
梅。バラ科サクラ属。中国原産。



境内脇のハイキング・コース入口広場で弁当。
この弁当は家内が作りました。
お握り一人2個ずつだったのを知らず、苺狩りの開園前、朝食抜きだったため、
車の中で僕が3個食ってしまいました。
なので、昼食は一人1個ずつになってしまったのである。
弱肉強食のnoodles家です・・・

↓画像クリックで、正規サイズになります
07hinata_09_01_21.JPG

僕が以前使っていたキャノンG7を、
すっかり自分のものにしてしまった息子。
仏像撮影には、G7が良いそうです。(生意気です)

↓画像クリックで、正規サイズになります
08hinata_09_01_21.JPG

んなわけで、この後大山寺を目指すも渋滞で断念。
午後3時。帰りにサイゼリアで遅めの昼食の仕上げ。
サローネ2007より、サイゼリアが好きな息子です。
(やっぱり、まだ子供です)










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/331-af7ab0ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
鄙びた建物に紅梅、似合っていますね!
研修でここから大山まで、ゴミを拾いながら歩いた時と
全然変わっていないですね。
時間が止まっている見たいです。

いつも思うのですが、お弁当おいしそうです。
天気の良い日は外で食べるのはおいしいですよね。
これから花の季節。
おにぎりの出番が増えますね!
Posted by ロッキーママ at 2009.01.21 16:12 | 編集
このタイプの紅梅、早咲きの梅の代表のような品種です。
品種名まではわかりませんが、正月用の寄席植えなどでも使われていますね。
アップ画像と全体のとは、同じ梅の木ですか?

このデカイお握り、3個も食べちゃったんですか?
いくらお腹がすいていたとはいえ、食べ過ぎじゃありませんか(笑)。

息子くんがサローネよりサイゼリアを選んでくれて安心しました。
素直に育ってますね~~(笑)
Posted by goro’s at 2009.01.22 02:38 | 編集
藁葺き屋根の建物をバックに紅梅が素適です。
以前行った、七沢森林公園のわりと近くにあるのではないかと
思いつつ、よく知りません。随分古い歴史のあるお寺なんですね。
仁王象も金網の中でなくよく見えそう。息子さんにとっては嬉しいこと
だったのではないでしょうか?

え~これから苺狩りだっていうのにおにぎり3個も食べちゃったんですか?
だから、noodlesさんは30個だったのですね、苺の数。

息子さん、いい経験をいっぱいさせてもらってますね~
高級レストランもいい経験ですが、庶民の味方のサイゼリアも
知っててくれてホッとしました~
Posted by ポージィ at 2009.01.22 11:52 | 編集
ロッキーママさん

>鄙びた建物に紅梅、似合っていますね!
研修でここから大山まで、ゴミを拾いながら歩いた時と
全然変わっていないですね。
時間が止まっている見たいです。

け、研修ってどんなお仕事なんですか?
日向薬師から大山は、相当な距離じゃないですか!

>いつも思うのですが、お弁当おいしそうです。
天気の良い日は外で食べるのはおいしいですよね。
これから花の季節。
おにぎりの出番が増えますね!

外ランチ、最高ですよね!
でも、家内の虫嫌いが遺伝した息子は、大騒ぎです。
今はまだ良いですが、蜂だのなんだのが飛び交う時期は、外ランチを拒否します。。。
桜の花見なんか、1人で逃げまわってます。。。
Posted by noodles3 at 2009.01.23 15:49 | 編集
goro'sさん

>このタイプの紅梅、早咲きの梅の代表のような品種です。
品種名まではわかりませんが、正月用の寄席植えなどでも使われていますね。
アップ画像と全体のとは、同じ梅の木ですか?

同じ木ですよ!
全体像の反対が、藁葺きの本堂なんです。

>このデカイお握り、3個も食べちゃったんですか?
いくらお腹がすいていたとはいえ、食べ過ぎじゃありませんか(笑)。

朝はがっつり食べる主義です(笑)。

>息子くんがサローネよりサイゼリアを選んでくれて安心しました。
素直に育ってますね~~(笑)

複雑ですが、、、ありがとうございます(笑)
Posted by noodles3 at 2009.01.23 15:52 | 編集
ポージィさん

>藁葺き屋根の建物をバックに紅梅が素適です。
以前行った、七沢森林公園のわりと近くにあるのではないかと
思いつつ、よく知りません。随分古い歴史のあるお寺なんですね。
仁王象も金網の中でなくよく見えそう。息子さんにとっては嬉しいこと
だったのではないでしょうか?

七沢森林公園に近いですか?
弁当を食べているのが、ハイキング・コース入口ですが、七沢温泉?まで繋がってるロングなコースだったと思います。
(間違っていたら、ごめんなさい)

>え~これから苺狩りだっていうのにおにぎり3個も食べちゃったんですか?
だから、noodlesさんは30個だったのですね、苺の数。

まあ、そういうことなんですが。
なんか、飯抜いてまで苺にがっつくのが、貧乏ったらしいなあ、と。

>息子さん、いい経験をいっぱいさせてもらってますね~
高級レストランもいい経験ですが、庶民の味方のサイゼリアも
知っててくれてホッとしました~

4月の息子の誕生日を、サローネではなく、サイゼリアで好きなものを食べるのとどっちがいい?って聞いたんです。

サイゼリアですって。。。
Posted by noodles3 at 2009.01.23 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
