--.--.--




2008.08.06

地獄の睡蓮・・・/08年、路傍にて75。

↓画像クリックで、正規サイズになります♪
10suiren_08_8_6.JPG

本日も朝から異常な猛暑。
ってことで涼味満点、睡蓮!

↓画像クリックで、正規サイズになります♪
00suiren_08_8_6.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります♪
01suiren_08_8_6.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります♪
02suiren_08_8_6.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります♪
03suiren_08_8_6.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります♪
04suiren_08_8_6.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります♪
05suiren_08_8_6.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります♪
06suiren_08_8_6.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります♪
07suiren_08_8_6.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります♪
08suiren_08_8_6.JPG

↓画像クリックで、正規サイズになります♪
09suiren_08_8_6.JPG

どうです?
文句なしに涼しいでしょう?
僕も画像処理を施しながら、思わずそよ風のような姿に見惚れてしまいました。

でもね、これらの睡蓮は熱帯系のもので、フラワーセンター大船植物園の温室に咲いているのです。
8月2日。
まずは園内を一周し、その時点で既に絞れるほどに汗をかいています。

温室内に入り、ショート・カットで睡蓮池だけ目指すも……。
いや、マジ死ぬかと思いました。
自分の身体が如雨露になっちまったか?
全身から汗が止めどなく噴き出し、梅雨時の軒下よろしく、ぽたぽた滴り落ちる。
朦朧としながら、眼の前の池にダイブするか? な〜んて自問してしまうぐらいクソあじぃ。

まあ、そんな苦労はどこ吹く風? ってなぐらい写真は爽やかでしょ?
撮影後、逃げるように近隣の天然温泉に直行しました♪










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/267-b552b017
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
物騒なタイトルだと思ったら、スイレンがじゃなく、noodlesさんが地獄の渦中にいたんですね。
お疲れさまでした。
そりゃね、この時期に温室に入るのは、noodlesさんではなくても地獄でしょう。
おかげで、こちらは涼やかなスイレンたちを拝見できました。

アフリカスイレン、未だ見たことありません。
ブルーのスイレン、是非とも見てみたいです、涼しいところで(笑)
Posted by goro’s at 2008.08.07 00:59 | 編集
goro'sさん

>物騒なタイトルだと思ったら、スイレンがじゃなく、noodlesさんが地獄の渦中にいたんですね。
お疲れさまでした。
そりゃね、この時期に温室に入るのは、noodlesさんではなくても地獄でしょう。
おかげで、こちらは涼やかなスイレンたちを拝見できました。

喜んでいただいて、何よりです。

>アフリカスイレン、未だ見たことありません。
ブルーのスイレン、是非とも見てみたいです、涼しいところで(笑)

だから、涼しいとこにはないの!
見たかったら、地獄に入って下さい(笑)。
Posted by noodles3 at 2008.08.07 11:16 | 編集
涼やかな睡蓮たちの写真を拝見できる背景には、noodlesさん熱中症で
睡蓮池にダイブの危険があったのですね。
いやはやおかげさまで素適な睡蓮たちを楽しませていただけました。
ありがとうございます。
それにしても、そこまでくそあぢぃ~中でこんなに涼やかに咲けるなんて。
水だって温まっているでしょうにね~ 熱帯地方には行きたくありません。
水辺に咲くブルーの睡蓮、ホントに綺麗です。
私は1回だけ行った春浅いころ、快適な中で見ましたよ~
咲いてたのはブルーだけでしたけれど。
Posted by ポージィ at 2008.08.07 12:24 | 編集
ポージィさん

>涼やかな睡蓮たちの写真を拝見できる背景には、noodlesさん熱中症で
睡蓮池にダイブの危険があったのですね。
いやはやおかげさまで素適な睡蓮たちを楽しませていただけました。
ありがとうございます。
それにしても、そこまでくそあぢぃ~中でこんなに涼やかに咲けるなんて。
水だって温まっているでしょうにね~ 熱帯地方には行きたくありません。

ポージィさんが、仰っていたように、幼少を北国で過ごした僕には今年の猛暑は殺人的です。ついつい、愚痴っちゃいました(笑)。

>水辺に咲くブルーの睡蓮、ホントに綺麗です。
私は1回だけ行った春浅いころ、快適な中で見ましたよ~
咲いてたのはブルーだけでしたけれど。

温室ですから、年中今回のいずれかは咲いています。
温室以外の園内の池には、本来の睡蓮が咲きます(最近トップ・イメージに使ったもの)。

でも、温室睡蓮池が満開になるのは、やっぱり今でんですよ(汗)。
Posted by noodles3 at 2008.08.07 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
