--.--.--




2008.07.18

Wanted!/08年路傍にて69。

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
00tonbo_08_7_18.JPG

今回は、現段階での名も無き花たち。

決して、手抜きではありません。
寝ても覚めてもこの花たちの素性が気がかりで、おかげで眠りの浅い日々が続いているのです。

もう、お手上げ。
みな既に咲き終わっていますので、一挙に放出しちゃいます。


【Wanted-1】
僕には、取りつく島もありません……。
5月15日撮影。
↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
01wanted_08_7_18.JPG

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
02wanted_08_7_18.JPG

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
03wanted_08_7_18.JPG


【Wanted-2】
バラ科? キンポウゲ科?? わかりません……。
6月6日撮影。
↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
04wanted_08_7_18.JPG

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
05wanted_08_7_18.JPG

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
06wanted_08_7_18.JPG

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
07wanted_08_7_18.JPG


【Wanted-3】
シソ科? ゴマノハグサ科??
6月17日撮影。
↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
08wanted_08_7_18.JPG

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
09wanted_08_7_18.JPG


【Wanted-4】
シソ科のタツナミソウのような造形。それともケシ科?
7月1日撮影。
↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
10wanted_08_7_18.JPG

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
11wanted_08_7_18.JPG

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
12wanted_08_7_18.JPG








この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/261-7bce50b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2番目の黄色い花は、花だけ見るとヘビイチゴにそっくりですね。実が赤くないならキジムシロ属?でも、葉っぱがこんなに切れ込んでいるのは???
また雑交配の罠だったりして。。。(笑

Posted by てんてん at 2008.07.18 21:34 | 編集
すでにご存知でしょうが、今回はまったくお役にたてません。
かすりもしません(笑)。

不明花2は、かなり近付けるような気はしてたんだけど、いざ検索してもたどり着けません。
キジムシロ属の何かだろうと思いましたが、カワラサイコまでは行けるんだけど、その先が繋がりません。
園芸種でしょうしね、日本のかたじゃないのかな?
わかりません~~(泣)。
Posted by goro’s at 2008.07.19 01:56 | 編集
うわ~ 夜も眠れないくらいnoodlesさんを悩ませている花たち…

黄色のはパッと見た瞬間カワラサイコ?とも思ったのですが、葉っぱが違うようですね…
あ、カワラサイコは悟郎さんも書いていらしゃる。実はこれとそっくりのを
2年位前に見つけてアップしたことがあるんです。コメントくださった方は
やっぱり「カワラサイコでは?」と書いてくださっていましたが、結局分からずじまい。

ほかはさっぱり分かりません。
まだ眠れない日々が続きますね…
Posted by ポージィ at 2008.07.22 13:45 | 編集
てんてんさん

>2番目の黄色い花は、花だけ見るとヘビイチゴにそっくりですね。実が赤くないならキジムシロ属?でも、葉っぱがこんなに切れ込んでいるのは???
また雑交配の罠だったりして。。。(笑

キジムシロ属も調べましたよ〜。
同じ属でも、ネット上では名前だけ表記してあり、まだまだ画像がでていないものもたくさんあるんですよね〜(悲)。。。
Posted by noodles3 at 2008.07.23 19:11 | 編集
goro'sさん

>すでにご存知でしょうが、今回はまったくお役にたてません。
かすりもしません(笑)。

不明花2は、かなり近付けるような気はしてたんだけど、いざ検索してもたどり着けません。
キジムシロ属の何かだろうと思いましたが、カワラサイコまでは行けるんだけど、その先が繋がりません。
園芸種でしょうしね、日本のかたじゃないのかな?
わかりません~~(泣)。

まあ、ゴローさんにもわからないんじゃ、その時点で僕はアウト。。
例の掲示板に入るのもまっぴらだし。。。
Posted by noodles3 at 2008.07.23 19:12 | 編集
ポージィさん

>うわ~ 夜も眠れないくらいnoodlesさんを悩ませている花たち…

黄色のはパッと見た瞬間カワラサイコ?とも思ったのですが、葉っぱが違うようですね…
あ、カワラサイコは悟郎さんも書いていらしゃる。実はこれとそっくりのを
2年位前に見つけてアップしたことがあるんです。コメントくださった方は
やっぱり「カワラサイコでは?」と書いてくださっていましたが、結局分からずじまい。

僕もカワラサイコには辿り着いたのですが、やはり葉がかなり違うんですよね。。

>ほかはさっぱり分かりません。
まだ眠れない日々が続きますね…

ゴローさんは、不明花は悔しいから、お蔵入りさせる主義だそうです。
僕は、とりあえず不明ながらアップすることで、少しだけ逃げてます(笑)。。。
Posted by noodles3 at 2008.07.23 19:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
