--.--.--




2008.06.19

08年、路傍にて61。

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
00mizuhiki_08_6_19.JPG

17日、火曜日。
ミズヒキの開花を確認しました♪
昨年同様、一発目にシャッターを切った画像には、またもや奇妙な虫が写りこんでおりました……。

因みに、これが昨年の虫!
21mizu1_07_6.JPG

【ミズヒキ】
水引。タデ科ミズヒキ属。日本、東アジア原産。
↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
01mizuhiki_08_6_19.jpg

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
02mizuhiki_08_6_19.JPG

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
03mizuhiki_08_6_19.JPG

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
04mizuhiki_08_6_19.JPG

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい♪
05mizuhiki_08_6_19.JPG

とりあえず、速報でした!
ちょいとバタバタしてるので、本日はこれにて。








この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/253-1b6c0e7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ありゃりゃ、そうですか、もうミズヒキが咲き出しておりましたか。
それにしても早いですね。
ハエドクソウが咲いているのを見かけたしな(何故だか、この両者は私のなかでは対になってるんですよ)、そんな季節になっているんですね。

冒頭の写真を見たとき、何の紐が絡まってるんだろうと思ったら、虫の足だったんですね。
昨年のよりは、繊細そうな虫ですね(笑)。

ここまでの接写は、マイデジカメでは求めるべくもありませんので、noodlesさんの写真で楽しませていただきます~~
Posted by goro's at 2008.06.20 02:41 | 編集
あら、noodlesさんもミズヒキの花を撮られたんですね。
つい昨日、他の方のところでも拝見したとこでした。早いですねぇ。
(えっ、悟郎さんはハエドクソウを!?)
トップのお写真、足が斑になってますね。顔が写っていないけどなんでしょ。
カマキリの子ども?去年はカメムシとアリ?。虫に好かれてますね、ミズヒキさん。

美しい写真ですね…
Posted by ポージィ at 2008.06.20 14:57 | 編集
ミズヒキ、やっぱり早いですよね。
そして、ダンダラ模様の虫、かわいい。

私のカメラもギブアップなので、心行くまで見せていただきます。

それにしてもどうしてこんなピンクと白に塗り分けたのか、不思議ですね~。
Posted by てんてん at 2008.06.22 01:22 | 編集
goro'sさん

>ありゃりゃ、そうですか、もうミズヒキが咲き出しておりましたか。
それにしても早いですね。
ハエドクソウが咲いているのを見かけたしな(何故だか、この両者は私のなかでは対になってるんですよ)、そんな季節になっているんですね。

>ハエドクソウですか!
未見なんですが……。

>冒頭の写真を見たとき、何の紐が絡まってるんだろうと思ったら、虫の足だったんですね。
昨年のよりは、繊細そうな虫ですね(笑)。

昨年は、なんかいあるな?と思ったのですが、今年は気がつきませんでしたよ(笑)。。

>ここまでの接写は、マイデジカメでは求めるべくもありませんので、noodlesさんの写真で楽しませていただきます~~

近所のお宅の軒先なので、三脚を立てるわけにもいかず、ほとんどがピンボケだったのですが。。。
Posted by noodles3 at 2008.06.24 17:35 | 編集
ポージィさん

>あら、noodlesさんもミズヒキの花を撮られたんですね。
つい昨日、他の方のところでも拝見したとこでした。早いですねぇ。
(えっ、悟郎さんはハエドクソウを!?)
トップのお写真、足が斑になってますね。顔が写っていないけどなんでしょ。
カマキリの子ども?去年はカメムシとアリ?。虫に好かれてますね、ミズヒキさん。

美しい写真ですね…

ありがとうございます。
近所のお宅の軒先ですが、僕のエリアでもこれが一番早いんです。
それでも昨年より早かった!

で、必ず1カット目に虫が写っているという宿命です。。
Posted by noodles3 at 2008.06.24 17:37 | 編集
てんてんさん

>ミズヒキ、やっぱり早いですよね。
そして、ダンダラ模様の虫、かわいい。

私のカメラもギブアップなので、心行くまで見せていただきます。

それにしてもどうしてこんなピンクと白に塗り分けたのか、不思議ですね~。

この紅白はほんと、不思議でめでたいです!
この株はいつも早いのですが、今年はさらに開花が早かったです♪
虫、堪能していただけましたか?(笑)
Posted by noodles3 at 2008.06.24 17:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
