--.--.--




2008.03.05

08年、路傍にて20。/春一番♪

00mimo_08_3_4.JPG


ミモザ、きてました!
昨年撮った、地元路傍を一本勘違いしておりました。
いつも、歩かない方の道でした。ははは……。

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい。
02mimo_08_3_4.jpg


↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい。
03mimo_08_3_4.JPG


↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい。
04mimo_08_3_4.JPG


【ミモザ】
フサアカシアとも。マメ科アカシア属。オーストラリア南東部原産。
↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい。
05mimo_08_3_4.JPG


↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい。
06mimo_08_3_4.JPG


↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい。
07mimo_08_3_4.JPG


このフッサフサの、小さなぼんぼりがたまりません♪





←ポチット、お願い致します♪

この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/211-7929d20a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいいですね。そして、たわわに実るじゃなくて咲いていますね~。
私は実物を見たことが無いんですよ~~。見てみたい~。

そちらは確実に春が近づいてますね。
私の方は、今日も吹雪いておりました。啓蟄だと言うのに寒いです~。

車はドロドロ、お鼻はむずむずになりますが、早く暖かくなって欲しいですね。
Posted by てんてん at 2008.03.05 23:53 | 編集
なあ~んだ、もういらっしゃってたんじゃありませんか、ミモザさん!
怒ってたんじゃありませんか? 無視するんじゃないって(笑)。

これだけ華やかに咲くと、街の風景が一変しますね。
春だよ~~って、叫んでます。
ちからを貰えます。
Posted by goro's at 2008.03.06 01:41 | 編集
わぁ~ もうすっかり咲いて!
暖かな黄色のぽわぽわが辺りの空気を春に変えてますね。
可愛いですねぇ。ぽわぽわの房の中に手を突っ込みたくなります。
わが散歩コースのはもう少し先。蕾はいっぱいなので楽しみです。
Posted by ポージィ at 2008.03.06 10:44 | 編集
てんてんさん

>かわいいですね。そして、たわわに実るじゃなくて咲いていますね~。
私は実物を見たことが無いんですよ~~。見てみたい~。

そうでしたね。
マジ、見せてあげたい!(笑)

>そちらは確実に春が近づいてますね。
私の方は、今日も吹雪いておりました。啓蟄だと言うのに寒いです~。

やっとですね。
昨年はいまの時期もう、花を追いかけて大忙しだったのですが……。
ミモザは昨年と同時期の開花です。
不思議なことに、バラつきがあります。。

>車はドロドロ、お鼻はむずむずになりますが、早く暖かくなって欲しいですね。

今年は寒い分、春のありがたみが一層増します。
Posted by noodles at 2008.03.06 17:01 | 編集
goro'sさん

>なあ~んだ、もういらっしゃってたんじゃありませんか、ミモザさん!
怒ってたんじゃありませんか? 無視するんじゃないって(笑)。

ははは。。。ぽりぽり。。
今は、毎朝この道を歩いています♪

>これだけ華やかに咲くと、街の風景が一変しますね。
春だよ~~って、叫んでます。
ちからを貰えます。

歩きながら段々近づくと、この花の魅力の深さに引き込まれます。
不思議なパワーですね♪
Posted by noodles at 2008.03.06 17:04 | 編集
ポージィさん

>わぁ~ もうすっかり咲いて!
暖かな黄色のぽわぽわが辺りの空気を春に変えてますね。
可愛いですねぇ。ぽわぽわの房の中に手を突っ込みたくなります。
わが散歩コースのはもう少し先。蕾はいっぱいなので楽しみです。

まあ今年は、勘違いからひょんな出逢いとなりました。
ってわけで、今は毎日このミモザ・ロードを歩き駅に向かいます。
今朝の時点で、満開でした!
たまりません。。

ポージィさんも、もう少しで黄色い幸せに浸れますね♪
Posted by noodles at 2008.03.06 17:08 | 編集
なんすかこのフッサフサな木は。
写真を見てるだけだと欲求不満になるようです。本物を見てみたい!
ほんとにたまらんですなぁ!
Posted by sakayu331 at 2008.03.07 17:41 | 編集
sakayu331さん

>なんすかこのフッサフサな木は。
写真を見てるだけだと欲求不満になるようです。本物を見てみたい!
ほんとにたまらんですなぁ!

ですよね!
今朝もながめましたが、たまらんのです。
自分では、下から2番目のカットがすきなんですが、この塊感が素敵。
毎朝、通るのが楽しみで仕方ありません♪

ってか、しばし見上げてるのは、僕だけですが。。。
Posted by noodles3 at 2008.03.07 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
