--.--.--




2008.02.27

08年、路傍にて17。/春一番♪

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい。
00moku_08_2_27.JPG


梅は~咲い~~たか♪ 
咲きました!

桜~は~まだかい~な~~♪
ってことで、桜弟一段カワズザクラ、咲きました!

【カワズザクラ】
河津桜。バラ科。

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい。
01kawazu_08_2_27.JPG


カンヒザクラとオオシマザクラの交配種だそうで、今はまだ咲き始めです。
昨年は、3月中旬頃が満開でした。
いまはまだ白っぽいですが、満開時はもっとピンクが強くなります。

↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい。
02kawazu_08_2_27.JPG


↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい。
03kawazu_08_2_27.JPG


↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい。
04kawazu_08_2_27.JPG


↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい。
05kawazu_08_2_27.JPG


↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい。
06kawazu_08_2_27.JPG


↓画像をクリックして、正規サイズでご覧下さい。
07kawazu_08_2_27.JPG


2月もラスト!
なんとか不毛時期を乗り切れそうです。
そして、いよいよ3月♪
まだちょっと、寒いけど……。





←ポチッとお願いします♪


この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/208-fb010860
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
咲きましたね、河津桜~~
ここまで咲けば、開花宣言出してもいいですよね。
青空バックのピンクの桜。
ソメイヨシノには無い桜色ですよね。
花見の予定がある訳じゃないけど、やっぱりウキウキしてしまいます~~
Posted by goro's at 2008.02.28 03:28 | 編集
青空に浮かぶ半月、とても綺麗です。
手前の芽がいっぱいの木は何ですか?

河津桜、咲き始めてますねぇ。
ピンクの濃い華やかな桜ですね。
近所にはなくて、まだ写真でしかあったことのない桜です。
咲き始めのせいか、白っぽいの濃いの、変化があるのが
かえって私好み♪
もちろん可愛い桜色一色もすてきですけれど。

近くにある寒緋桜はまだ咲きそうな気配もありませんが、
その寒緋桜ともっと遅くに咲く大島桜の交配種が、
なぜ早咲きになったのか、不思議ですね。
Posted by ポージィ at 2008.02.28 11:15 | 編集
goro'sさん

>咲きましたね、河津桜~~
ここまで咲けば、開花宣言出してもいいですよね。
青空バックのピンクの桜。
ソメイヨシノには無い桜色ですよね。
花見の予定がある訳じゃないけど、やっぱりウキウキしてしまいます~~

ソメイヨシノの儚さも捨てがたいですが、この寒い時期に相反するような青空とピンクの補色は、やっぱりありがたいです♪
Posted by noodles3 at 2008.02.28 23:27 | 編集
ポージィさん

>青空に浮かぶ半月、とても綺麗です。
手前の芽がいっぱいの木は何ですか?

青空の月を発見すると、得した気分になるのは僕だけかな?(笑)
手前の芽!
よくぞ、突っ込んでくれました~♪
昨年、僕がハクモクレンと表記し、ゴローさんからコブシかシデコブシでは?とご意見いただいている今年課題の木なんです。。

>河津桜、咲き始めてますねぇ。
ピンクの濃い華やかな桜ですね。
近所にはなくて、まだ写真でしかあったことのない桜です。
咲き始めのせいか、白っぽいの濃いの、変化があるのが
かえって私好み♪
もちろん可愛い桜色一色もすてきですけれど。

これはキュウリグサと同じ会社近所某公園の献木で、たった一本きりの貴重な株なんですよ!

>近くにある寒緋桜はまだ咲きそうな気配もありませんが、
その寒緋桜ともっと遅くに咲く大島桜の交配種が、
なぜ早咲きになったのか、不思議ですね。

はい!
って、未熟な僕に問わないでください!(笑)
ともあれ、早咲き&遅咲き談義が飛び交う時期が、今年もすぐそこまで来てますね!
Posted by noodles3 at 2008.02.28 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
