--.--.--




2008.02.20

08年、路傍にて14。/春待ち♪

00image_08_2.JPG


本日は少し暖かいでしょうか?
会社近所の某公園では、待望の草花がスタンバイ中。

ジンチョウゲの花芽。まだ堅いです。
↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
01jinchoge_08_2.JPG


現在のスズメノエンドウ
葉の長さは3ミリ程度。
間違わない下さいね。右矢印がカラスノエンドウです。(接写ですから)
今年はキャノン・パワーショットG7で挑みます!
↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
02yochou1_08_2.JPG


こちらは、タチツボスミレ
↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
03yochou2_08_2.JPG


トキワツユクサもスタンバイ中。
↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
04yochou3_08_2.JPG


ホトケノザもね♪
↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
05yochou4_08_2.JPG


春よ来い。

こちらはミツマタ
毛皮のコートで、がっちり防寒中……。
↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
10mitumata_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
06mitumata_08_2.JPG


ん?
↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
07mitumata_08_2.JPG


おお!
↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
08mitumata_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
09mitumata_08_2.JPG


もうすぐだね♪
春よ来い、は~やく来い。





←癒されましたか? ポチッとお願いします♪

この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/205-1c312276
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みなさん、スタンバってますね。
今日あたりの気温が続くと、開花するものたちが増えるでしょうね。
うれしいんだけど、それはそれで問題ありです。
急かされているようで、落ち着かなくなるんですよね(笑)

あ~らら、あわてんぼうのミツマタさん、咲きたがってますね。
もう咲いてもいいかもよって、そう言ってやってください~~
Posted by goro's at 2008.02.21 03:58 | 編集
可愛い春の花たちがみんな準備整えて待ってますね。
かわいいです。

ミツマタの蕾、私も近所でチェックしてきました。
まだまだ硬かったです。
noodlesさんのご覧になったミツマタさん、
ちょっと薄目を開けて気温を確かめてみているみたい(笑)
Posted by ポージィ at 2008.02.21 11:38 | 編集
goro'sさん

>みなさん、スタンバってますね。
今日あたりの気温が続くと、開花するものたちが増えるでしょうね。
うれしいんだけど、それはそれで問題ありです。
急かされているようで、落ち着かなくなるんですよね(笑)

確かに。
でも、僕の場合は春の草花がメイン・ピークなんで、早く追いまくられたい(笑)

>あ~らら、あわてんぼうのミツマタさん、咲きたがってますね。
もう咲いてもいいかもよって、そう言ってやってください~~

ここのところの陽気だと、今週末にはいい感じになるかも知れません!

Posted by noodles3 at 2008.02.22 16:09 | 編集
ポージィさん

>可愛い春の花たちがみんな準備整えて待ってますね。
かわいいです。

ありがとうございます。
かわいいですよね♪

>ミツマタの蕾、私も近所でチェックしてきました。
まだまだ硬かったです。
noodlesさんのご覧になったミツマタさん、
ちょっと薄目を開けて気温を確かめてみているみたい(笑)

薄目のようでもあり、アンテナ立てて伺っているようにも見えます(笑)。
Posted by noodles3 at 2008.02.22 16:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
