--.--.--




2008.02.13

08年、路傍にて11。/春一番♪

↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
00kanbai_08_2.JPG


先日春一番の白梅を披露しましたが、本日は濃い桃色の八重咲きのものを♪

【ウメ】
梅。バラ科サクラ属。

↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
01kanbai_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
02kanbai_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
03kanbai_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
04kanbai_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
05kanbai_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
06kanbai_08_2.JPG


こちらは、やや淡いピンクの一重咲きの梅♪

↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
07kanbai_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
08kanbai_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
09kanbai_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
10kanbai_08_2.JPG


そして、白梅の八重咲きの品種。

↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
11kanbai_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
12kanbai_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
13kanbai_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
14kanbai_08_2.JPG


灰色の 空に舞う梅 舞妓の華(字余り)

梅は~咲い~~たか 桜~は~まだかい~な~~♪

くどいです。
寒過ぎです。 





←癒されましたか? ポチッとお願いします♪

この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/202-97e7e9b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
梅の花も、この寒さには戸惑っていることでしょうね。
早咲き系のなかの数種類の梅たちが、ちらほらとではありますが咲き出しています。
あと一踏ん張り、こちらも耐えていきましょう。
でも寒いね・・・
Posted by goro's at 2008.02.14 03:22 | 編集
濃いピンクの八重の梅、一輪をじっくり観察ですね。
一輪をまじまじ見たことないような気がして、じっくり拝見しました。
やや淡いピンクの八重、私がアップしたのと色が似ていますね。
白梅もいいですね。みんな可愛いです。

梅は咲いたか~ ちょっと咲きだしました
桜はまだかいな~ もうしばらく待ってね

もう寒いの嫌です!
Posted by ポージィ at 2008.02.14 11:29 | 編集
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素敵な紅梅の数々・・・・・
いい(≧∇≦)b ですね・・・

まだじっくりと梅は見ていません・・・
最近は八重の梅が多いんでしょうかね???

しべって良く見ると~沢山ありますね・・ウフ

素敵な梅~♪(#^ー゜)vです
Posted by 畑ちゃん at 2008.02.14 12:15 | 編集
goro'sさん

>梅の花も、この寒さには戸惑っていることでしょうね。
早咲き系のなかの数種類の梅たちが、ちらほらとではありますが咲き出しています。

梅と水仙だけが、寒空にほっとさせてくれます。

>あと一踏ん張り、こちらも耐えていきましょう。
でも寒いね・・・

そもそも質が違うんですが、北海道より寒いっす。。
Posted by noodles3 at 2008.02.14 14:06 | 編集
ポージィさん

>濃いピンクの八重の梅、一輪をじっくり観察ですね。
一輪をまじまじ見たことないような気がして、じっくり拝見しました。
やや淡いピンクの八重、私がアップしたのと色が似ていますね。
白梅もいいですね。みんな可愛いです。

濃いピンクの八重の梅。この株は花付きがまばらでした。
なんでしつこく狙いました(汗)。

梅は微妙に品種が違っていて、よく見ると楽しいものですね♪

>梅は咲いたか~ ちょっと咲きだしました
桜はまだかいな~ もうしばらく待ってね

笑。

>もう寒いの嫌です!

暑いより寒いぐらいのほうが好きですが、昨年の今頃と比べると花達の登場が遅々として進まないので、うんざりです。。。
Posted by noodles3 at 2008.02.14 14:11 | 編集
畑ちゃんさん

>Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素敵な紅梅の数々・・・・・
いい(≧∇≦)b ですね・・・

まだじっくりと梅は見ていません・・・
最近は八重の梅が多いんでしょうかね???

しべって良く見ると~沢山ありますね・・ウフ

素敵な梅~♪(#^ー゜)vです




いつもありがとうございます。
広島地方は、梅は未だですか?
こちらは寒い日が続いております。
畑ちゃんさんの梅の写真も、楽しみにしています♪
Posted by noodles3 at 2008.02.14 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
