--.--.--




2008.02.04

08年、路傍にて7。/雪化粧♪

00yuki_08_2.JPG


いや~、春一番シリーズの途中だというのに、昨日大雪に見舞われてしまいました。
家事手伝いに来ている父と、息子が風邪ぎみってことでここぞとばかりに一人で北鎌倉・鎌倉へ。

↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
01yuki_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。

02yuki_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
16yuki_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
05yuki_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
17yuki_08_2.JPG


初の出逢いのシロマンリョウは、いみじくも真っ白!
“ まず咲く ” マンサクも、雪景色での出逢いとなりました。


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。

03yuki_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
04yuki_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
07yuki_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
08yuki_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
09yuki_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
10yuki_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
11yuki_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
12yuki_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
13yuki_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
14yuki_08_2.JPG


↓画像をクリックすると大判写真が観れます。
15yuki_08_2.JPG


電車がなかなか来ず難儀しましたが、同じように雪景色の鎌倉を記録しようと、カメラをぶら下げた方々も多かったです。

お馴染みの花々ですが、まあ、記録ですので……。





←癒されましたか? ポチッとお願いします♪

この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/198-fabc9a07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すわ、鎌倉!!
雪のなか駆けつけたのですね。
古都に降る雪は、絵になりますものね。
すっかり雪国風景です。

こちらのマンサク、もうかなり咲いていますね。
春じゃ春じゃって、告げまわっていたんですね~~

ロウバイ、寒そっ!

折角咲き出してくれた花たちには気の毒ですが、花と雪、相性いいですよね。
記録でもなんでも、どんどんアップしてください。
Posted by goro's at 2008.02.05 01:11 | 編集
雪の鎌倉ですね。十数年前の大雪のとき、所用で鎌倉に出かけ、
そのあとインフルエンザにかかった私は、雪の鎌倉がトラウマに
なってます(笑)
でも、雪景色の鎌倉いい雰囲気ですねぇ。
 
白い景色の中、シロミノマンリョウにも会われたのですね。
雪の白さの加減か、マンサクも輝いて見えます。
雪どとけた氷に張り付かれちゃった花たちは、冷たそう。
ちょっとかわいそうでしたね。
 
Posted by ポージィ at 2008.02.05 11:16 | 編集
goro'sさん

>すわ、鎌倉!!
雪のなか駆けつけたのですね。
古都に降る雪は、絵になりますものね。
すっかり雪国風景です。

前日は、赤い梅あたりをと思っていたのですが、、、
朝、雪が降っていてそれはそれで決行致しました(笑)。

>こちらのマンサク、もうかなり咲いていますね。
春じゃ春じゃって、告げまわっていたんですね~~

こちらのものは、接写は不可だったのですが、折りを見てリベンジです♪

>ロウバイ、寒そっ!

撮っている僕も寒かった。。。

>折角咲き出してくれた花たちには気の毒ですが、花と雪、相性いいですよね。
記録でもなんでも、どんどんアップしてください。

まあ、先日の某公園ほかで、そこそこの収穫がありますんで、除々にいきます。
思いがけず、雪になったのでネタ数的にはよかったです♪
Posted by noodles3 at 2008.02.05 18:33 | 編集
ポージィさん

>雪の鎌倉ですね。十数年前の大雪のとき、所用で鎌倉に出かけ、
そのあとインフルエンザにかかった私は、雪の鎌倉がトラウマに
なってます(笑)
でも、雪景色の鎌倉いい雰囲気ですねぇ。

ありがとうございます。
それにしてもポージィさん、トラウマ多いっスね(笑)。
 
>白い景色の中、シロミノマンリョウにも会われたのですね。
雪の白さの加減か、マンサクも輝いて見えます。
雪どとけた氷に張り付かれちゃった花たちは、冷たそう。
ちょっとかわいそうでしたね。

シャーベット状の雪に張り付かれて、それはそれで綺麗ですが、こんな極寒の中でも咲いている生命力に、力をもらった気分ですね♪
Posted by noodles3 at 2008.02.05 18:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
