--.--.--




2007.06.27

古都、雨の紫陽花。(2)

【紅額】
00benigaku1_07_6ame.JPG


01benigaku2_07_6ame.JPG


【別子手鞠】
02bessitemari_07_6ame.JPG


【星咲きエゾ】
03hosizakiezo1_07_6ame.JPG


04hosizakiezo2_07_6ame.JPG


【渦】
05uzu1_07_6ame.JPG


06uzu2_07_6ame.JPG


【柏葉(一重)】
07kasiwaba1_07_6ame.JPG


08kasiwaba2_07_6ame.JPG


09kasiwaba3_07_6ame.JPG


【胡蝶の舞】
10kochounomai_07_6ame.JPG


【紅冠雪】
11koukansetu_07_6ame.JPG


【紫変化】
12murasakihenge_07_6ame.JPG


【土佐碧】
13tosa_07_6ame.JPG


【宇佐美】
14usami_07_6ame.JPG


【八重甘茶】
15yaeamacha1_07_6ame.JPG


16yaeamacha2_07_6ame.JPG


鎌倉いとこ/かぼちゃきんつば
17kabokin1.JPG


18kabokin2.JPG




まとまった雨が降りません。
今日のような真夏日には、雨に濡れる紫陽花が清冽な風を運んでくれます♪
前回に続き、秘蔵濡紫陽花をどうぞ。

※鎌倉市長谷、光則寺にて撮影。





↑癒されましたか? ポチッとお願いします♪




この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/121-24930261
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
紫陽花の種類ってけっこうあるんですね。こんなに多くの紫陽花、見応えがあります。
雨で表面が洗われた紫陽花、綺麗です。
Posted by sakayu331 at 2007.06.27 21:58 | 編集
素敵ですねえ。紫陽花ってこんなにたくさん種類があるんですね。私も少し撮り貯めてはあるんですが、こんなに種類はありません。ちょっとうらやましいです。
Posted by てんてん at 2007.06.28 00:15 | 編集
年毎に、アジサイの品種は増える一方ですね。
改良しやすいんでしょうか。
名前を憶える気はさらさらありませんが(憶えられないというのがホントのところかな)、どんどん消えてしまうものも多いんだろうな。

八重の甘茶、これは是非見てみたいです。
Posted by goro’s at 2007.06.28 01:33 | 編集
sakayu331さん

>紫陽花の種類ってけっこうあるんですね。こんなに多くの紫陽花、見応えがあります。
雨で表面が洗われた紫陽花、綺麗です。

表記しませんでしたが、それぞれに産地も異なり、これだけの品種が流通しているのは驚きですね!
桜に続く国民的な花ですね♪
Posted by noodles3 at 2007.06.28 12:36 | 編集
てんてんさん

>素敵ですねえ。紫陽花ってこんなにたくさん種類があるんですね。私も少し撮り貯めてはあるんですが、こんなに種類はありません。ちょっとうらやましいです。

実はこのシリーズはもう一回分あるんです!
凄い品種数です。
Posted by noodles3 at 2007.06.28 12:38 | 編集
goro'sさん

>年毎に、アジサイの品種は増える一方ですね。
改良しやすいんでしょうか。
名前を憶える気はさらさらありませんが(憶えられないというのがホントのところかな)、どんどん消えてしまうものも多いんだろうな。

薔薇や菊並みのマニアック(趣味の方々)な花になりつつあるのかも知れませんね!
それぞれに産地も違い、これだけの種類が流通していることに驚きましたよ~。
でも、額紫陽花、西洋紫陽花、山紫陽花、えぞ紫陽花ぐらいのカテゴライズでいいのではないでしょうか(笑)。。。

>八重の甘茶、これは是非見てみたいです。

ゴローさんもアップなさっていましたが、八重咲きの額紫陽花って魅力的ですよね~♪
Posted by noodles3 at 2007.06.28 12:43 | 編集
こんにちわ
初めまして 山アジサイがアップされていたので覗かせていただきました。
山アジサイもこんなに美しく撮ってもらえれば幸せですね。私も山アジサイが好きで集めているのですが、写真の腕が悪いので本当の美しさが表せられません。
 うちの庭の山アジサイはもうほとんど終わりましたがまだきれいに咲いているんですね~。
Posted by みどり虫 at 2007.06.28 15:44 | 編集
みどり虫さん

>こんにちわ
初めまして 山アジサイがアップされていたので覗かせていただきました。
山アジサイもこんなに美しく撮ってもらえれば幸せですね。私も山アジサイが好きで集めているのですが、写真の腕が悪いので本当の美しさが表せられません。

こちらこそ初めまして!
コメント感謝致します。先ほどみどり虫さんのブログにお邪魔しましたが、お庭にたくさんの花があって、素敵ですね♪

>うちの庭の山アジサイはもうほとんど終わりましたがまだきれいに咲いているんですね~。

これは、梅雨入りした次の日の撮影なんですよ。
今は、だいぶ枯れ始めていると思います。
ありがとうございました。
Posted by noodles3 at 2007.06.29 15:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
